松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

メイキングは付かないのね…orz

3月7日発売の潤くんドラマ主題歌「ワイルド アット ハート」ですが

初回盤のDVDにはPVメイキングは含まれないそうです(ニノラジオ情報)

にわかにアラシック、ショーック!

思うに…

初回盤の予約状況を鑑みると、特典DVDの内容も明かされないうちに予約が殺到し早々に予定枚数の受付が終了する昨今、

付けないでも売れるものにわざわざ過剰なオマケを付ける必要はない

というJストさんの判断なのでしょう( ;∀;)

確かに。

メイキングを付けるとなると、余分なカメラ資材、カメラマン、エディターなどなどお金も余分にかかってくるわけですね。

しかもファンというのは与え過ぎるとそれが当たり前になってきて中途半端なものを付けた日にはブーイングの嵐です。(例:Dear Snowのフォトギャラリー)

何より当の嵐さんたちが忙しくて、ファンの望むゴコイチでわちゃわちゃの風景が撮れないのかもしれません。

「Love Rainbow」の時、相葉さんだけ別撮りになったことが残念だったという声もありましたし。

折角メイキングつけてるのにゴコイチじゃなくて文句言うなら付けられねぇぞ!

ってことかも。

う〜ん…。

と、こんな感じで

ファンが満足できるものが届けられないくらいなら付けない方がいいのではないか、

どうせあっても無くても初回盤が売れる枚数は変わらないんだから…

などと結論づけられるのも仕方がないことかもしれません。

そんな訳で、

いつでもあると思ってはいけないのだ

ということを再確認させられた次第であります。

ライブDVDだって出るのが当たり前じゃないんだよね…。

でも出して!

構成を考えるとドーム版を出して、国立はダイジェストでいいです…。

シェケを後世に残さずして如何する?!

ってか今回のツアー、ファンクラブ会員数に対しての動員数が少なすぎる上、色々な事情で行かれない人も多数いた訳ですから、

せめてDVDにしないとBeauthiful World DVD一揆が起きるよ。

「DVDを出せ〜!記録用の映像がお蔵にあるのはわかっているんだぞ〜!」

と、米一揆さながらに。

アラシックにしてみたらコン映像は米ほど価値があるものですからねぇ。

なにしろ生きる糧ですから。

まぁ、ライブは何かしらの形でリリースされるとは思いますが、

今コンサート隊長がドラマで忙しくて編集に関われないので先送りになっているのかなぁ…。

ってか、潤くん、編集にまで口出してるんだよねぇ…。

責任感が強いというか、いい作品を届けたいという執念なのか…。

とにかく、大人しく待つから絶対出してね!!!