松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐ゴト色々!

いや!ありがたいこってす!!

毎日何かしら嵐さんに関するネタが尽きませんね(^_^;)

追っつくのが大変ではありますが、嬉しい!楽しい!ダイスキ!(ドリカムかw)

そろそろFCの会報が届き始めてるそうですが、それは私の手元には当面届かないので…

今日は

ワイハのPV

被災地訪問&ライブの事を書こうかなっ、と思います。

では、続きます〜

まずはワイハのPV♪

大門さんって何?って思ってたんですよ、自分で見るまでは。なーるほどねぇぇぇ…。

でもやっぱ潤くんはサングラスないほうがいいナリよ…ボソッ。

ハットはシャーロックンのオマージュってことなんでしょうね。カワイイからいいけど…。

あれは何だろ…サタデーナイトフィーバーって感じ?ちなみにトラボルタ様好きでした(誰?やっぱ濃いの好きだな、とか言うの。)

全体にいい感じにまとまってるんじゃないでしょうか。

でもシーンが4つ(?)もあって、しょっちゅう切り替わるのが目が回るなぁ〜。

あの踊りも1時間くらいでちゃちゃっと振りうつしして撮影だったんでしょうか。

ちょっとでも踊りがあって嬉しいです。でもメイキングつかないんだよね…orz

3月7日(には受け取れませんが、私の場合;)のシングル発売がとーっても楽しみです♪

そして嵐さんの被災地訪問。

あれ、被災地住民の方は嵐さんが来ることは知らせれていなかったってことになってますけど

一応誰かしらの訪問があることは事前に知らされてましたよね?

だって皆さんお化粧バッチリだし、結構お洒落してるし。

で、玄関開けたらじいまごが立ってたからびっくりしたっていうのはあると思いますが。

じゃなかったら突撃訪問なんて無理〜。

私だったら居留守使う、とか思わずツイッターで呟いたし(爆)。

だって私家に着くなりスウェット&ノーブラ&すっぴんだもん。そんなんで潤くんに会うなんて死ぬ。(会わないから安心しろw)

それにしても潤たすの普通の素敵加減が半端ない。

ピンポンとかないの?

ピンポン?ピンポンって…w 潤くん、それはインターホンですよねぇ。

いや、伝わるよ!伝わるけどさ、可愛すぎる!!!

でもってごく普通に

ごめんください

すご。インターホンのことピンポンっていう人がさらっと「ごめんください」って言った!

狭い仮設住宅の部屋の隅にちんまり座って、腕には脱いで袖畳みしたジャケットを丸めて持ってる。

なんかそういう普通なんだけど繊細なとこがいいよね。

よそのお宅を訪問する時はジャケット脱ぐとか。

OL潤子、マナーブックとか読んでそう(笑)

で、ライブでしょ。新曲含む11曲だって。セトリを知りたい。

この様子は翔さん司会の特別歌番組で放映されるというけれど、さすがに全曲はやらないですよね。(やったら凄いよ。)

あんな小さなホールでライブなんて、お客さんテンション超上がったでしょうね。

ライブ終わりには全員と(!)握手して、それもはい次〜はい次〜みたいなものではなく、

ちゃんと一人ひとりとじっくり目を見てお話出来たそうです(参加者さんのブログ情報)

500人全員と。一体何時間かかったんでしょうか…。お疲れ様です!

ほんっと、嵐さんは優しいなぁぁぁ…。

それにしても嵐のバックグラウンドに映る仮設住宅。玄関開けたらすぐに洗面台。

そういう所にほぼ一年後の今も住まわれている方々がいるという現実。

行政がどうにかすべきところでしょうが、なかなか手が回らない。

そういう所にこそやれるNon-Government団体が介入してもいいと思うんですよ、個人的意見ですが。

マッチさんもパンダとか言ってないでマンションとか建ててくれればいいのにね。

或いは東北に劇場建てて毎週末ライブすれば、すごい経済効果だとおもうよ。

実際嵐ライブにはJALもANAも飛行機増便するくらいだからね(^_^)v

地元のお店も商売繁盛。みんな嵐会とかするしね〜。

そうだ、You、東北ジャニーズJr作っちゃいなよ!(爆)

もちろんその際はチケットは被災民だけではなく平等に取る権利が生じるように…。

ジャニオタの遠征力、舐めんななよ〜(爆)

なんか嵐は嵐でMarching Jとは別に本やグッズの売上を被災地に寄付したり、こうやって番組ありきだけど被災地の現状を人々に伝え、また自分たちに出来るエンターテイメントという方法で人々を元気づけようとしている。

今までもいろいろな著名人が被災地に赴きライブをしたりボランティア活動に勤しんだりというのは聞いているけれど、こうも派手にメディアに取り上げられるのは嵐さんならではかな、と思います。

それは確実に、当事者以外には風化されがちな被災地の現状を一般に思い起こさせるのには絶大の効果があるでしょう。

こういうことをすると、またアンチに色々言われるんでしょうけど、

嵐さんはなんか奢らず高ぶらず、チマチマっとメンバー同士固まって、謙虚に、かつ真摯に現状に向き合っているのだなぁ…と感じました。

おしまい!

これからVS見るっす。-----