松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

興奮の!ラッキーセブン第9話 感想

実のところ、何度か息するの忘れました!

いやはや、苦節9話(笑)、やっとラキセもここまで来ました。大満足の回だったと思います。

エピソードとしての面白さもまとまりもシリーズ随一だったし、

なにしろ駿太郎の魅力が隅々までビシッバシッと散りばめられていました。

ネタバレなので続きます

とにかく話の緩急というか甘辛というかスリルとまったり感というか、

数々の相反するアスペクトがうまい具合に配分配置されていて見るものを飽きさせません。

駿太郎の新たな女扱いテクも公開されました。

もう、今の駿太郎は絶対不倫なんかしないよね。立派に成長したなぁ…。

依頼人には手を出さないとか!

私が息するのを忘れたシーンはやはり

1)エレベーターからの階段駆け上り〜の、屋上のゴメンぎゅ。

2)事務所での大立ち回り

です。やっぱり駿太郎が活躍しなくっちゃ♪

今回は淳平さんのシーンもなかなか締まってて良かったし、

駿太郎と瞳子さんのシーンも効いてたし、

飛鳥さん、チーズケーキは瞳子さんのためと言いつつ、実は駿太郎を元気づけようとしたよねっ(いい娘や…)

ってことで、なんか絆の深さみたいなものが印象的でした。

筑紫さんをおもちゃにするみんな。筑紫さん、お疲れ様ですw

そしてとうとう来週は最終回!20分延長。

新田も戻ってきて二人で背中合わせのアクションシーンあり、事件の真相解明ありで楽しみです。

折角7人のキャラが育ったのに終了なんて本当に勿体なさ過ぎます。

是非スペシャルドラマ2時間、更にお正月映画!などなどを企画して頂きたいものです。

あとノベライスもいいけどさ、フォトブック出そうよ〜!

さて。

9話の視聴率は全開から0.1%上がっての15.6%でした。

(初回16.3%、2話16.9%、3話15.2%、4話15.4%、5話15.2%、6話14.6%、7話13.6%、8話15.5%)

______________________

じゃぁ、私の萌ポイント、進行順に言っちゃおうかなっ(長いよ〜)

1)飛鳥の頭グリグリ。されたい…。

2)ガードレールに腰かける駿太郎。

3)の襟ぐり!

4)頼る頼る〜o(*´∀`*)o

5)メガネ潤、もとい駿太郎。

6)の美手が唇経由してメガネをプッシュ。ヒイイイイ

7)ボティーガードの時はデコ出し、という細かさ。萌。

8)カフェで本をしまってあげるとこ。私チビだからそういうシチュ好きすぎます。やって欲しい〜。

9)低い声で「終わるまで待ってる」

10)からのあたまポンポン。してくれ…。

11)待ち構えての「お疲れ様」。アリエネー。あんな人が外で立って待ってたらっ。

12)さわやかな風吹かせまくってる駿太郎。素敵過ぎる。

13)…くせに、まさかのおしるこ箱買いwww

14)翔太を羽交い絞め。かわゆす。

15)しおりちゃんとの会話の途中で「ゴメンね」「何見てんの」。ここ!この甘さからぞんざいさへの切り替わりがいい!

16)女の子を隣に置いての歩き方!距離の取り方が好きすぎる。

17)素の松本潤なショッピングシーン(セリフ無し部分)

18)商品の陳列ワゴンに腰かけちゃう駿太郎。駿太郎は基本いろんな所につい腰掛ける φ(..)メモメモ

19)でメガネプッシュ。(*´Д`)

20)潤くん足伸びた…?

21)階段ダッシュ!

22)上着脱ぎーの

23)掛けーの

24)ぎゅってしーの

25)からの「ゴメン」。このゴメンの言い方が最強。

26)失敗に落ち込む駿太郎。明日のジョー状態。苦悩する駿太郎な松本潤の表情萌。

27)ガードレールに腰掛けて待機駿太郎。スタイリッシュすぎるやろ。

28)ああぁぁぁ、声が優しい。

29)キスされた後の、手を唇にっ。ぜえはあ。

30)唇に指一本ちょ、っと触れて

31)「くちびる」ヒーハー!

32)「最後のキスはどっちだろうね」

33)「しなきゃバレなかったのになぁ」

駿太郎…名探偵過ぎる*1

34)大立ち回り。カコ良すぎて息が止まりました。私を殺す気か〜!

ってかアイドルだよ?スタントマンじゃないんだよ?

よくこれだけ体動くよね。凄いよ。ほんと、松本潤のプロ根性と身体能力に感服するよ。

中身あんなに可愛らしい人なのに、またしてもギャップ萌え。

潤くん大好きだぁ〜!!!

番外編

1)飛鳥も瞳子さんも潤担の疑いあり。飛鳥の手鏡も瞳子さんのラップトップも紫なんだもーん。

2)翔太の探偵キック最後のがワイハの潤くん並みに足上がってます。将来有望( ̄ー ̄)ニヤリ-----

COMMENT:

AUTHOR: サル

EMAIL:

IP: p57c75d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

URL: http://sarutoshiro.blog136.fc2.com/

DATE: 03/15/2012 00:11:43

TITLE:

SECRET: 0PASS:

にこりんさん、こんばんは〜!(^^)!

ラッキーセブン第9話、めちゃめちゃ良かったですね❤

そして、にこりんさんの萌えポイントがツボすぎて、拍手喝采!!

どれもこれも、読みながらキャーキャー共感しておりましたが、

「潤くん足伸びた・・・?」に大爆笑☆

私も思ったんですよ〜!!!

伸びましたよね?絶対。

まだ成長期だったのか・・・松本潤、恐るべし。

最終回、楽しみだけど、「もう終わっちゃうよ〜」と寂しくて、

早く19日が来て欲しいような、ずっと来ないで欲しいような・・・。

複雑です(^^ゞ

*1: ;゜Д゜