松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐の決起集会

ひみつの嵐ちゃんが5年目突入の特別番組として

「5人だけの決起集会」

という番組を放送してくれたのは3月25日のこと。

マネキンファイブのロケ終了後に叙々苑の個室で焼肉を食べながらのまったりトーク。

その様子はまさに「シークレットトーク」の映像版。

なーんてヲタ好みの番組なんざましょ!

潤くんの髪の毛がパーマくるくるぼあぼあで、今後3ヶ月の髪型に一抹の不安を覚えます(^_^;)

ただひたすら肉を焼き、

焼いた肉を人のお皿に配り

相葉さんの飲み物が空になったのに気付き再注文

まぁ、自分でもしっかりガッツリ食べてますけどね。

潤くんって大口開けてバクバク頬張っても粗野じゃないのよね。んふふ。

一つ思ったのが、潤くんってこういう席ではとっても静か。

肉焼いたりに忙しいっていうのは置いておいても、こういう場の会話となると受け身。

話を振られれば喋るけど、基本みんなの話を聞いて笑ってる。

これって幼少時からの家庭内での食卓が透けて見えるなぁ…って思います。

私も2こ上の姉アリの下の子だから、食卓だと姉と母が会話する脇でそれを聞きながら黙って食べてる感じだった気がします。振られれば喋るけど。

なので同じ2こ上姉アリな潤くんもそうだったんじゃないかなぁ~。それに慣れてるし、それが楽。

そして嵐さんの面白いところが、何時まで経っても潤くんを年下の子扱いするところ(笑)。

たった2ヶ月違いのニノまでが一番年下を理由に

「奢ってやってもいいか」

だって。

まぁ、潤くんはテーブルでお金の話をするのが嫌でしょっちゅう人に奢ってるってことだし

たまにはいいでしょう♪

少し前に翔さんが、潤くんとの関係性は昔と変わっていない、とインタビューに答えていましたが

他のメンバーにしても、潤くんはどんなにキャラが変わってカッコよく独り立ちしているのを見ても

ずっとかわいいあの子のままなのかな…、って思いました。

世の親が何歳になっても自分の子を子ども扱いする様に。

と、そんなことを漠然と思った決起集会でした。

またやって下さい♪-----