松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

三毛猫ホームズ主題歌「Your Eyes」好きかも

数々の番宣を経て相葉さん主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」が始動し、その主題歌がようやく公開されました。

曲名は「Your Eyes」ですって。

初回のエンディングに流れるこの曲を聴いた感想は

「あ、好きかも❤」

今回、この曲に関しての情報は極端に少なくて、普段ならいち早くリリース前の新譜を流してくれる相葉さんラジオ「レコメン」ですら流れないどころか、曲名すらずっと語られず。

結局、曲のタイトルが発表になったのも確か直前の金曜日。(ってドラマは土曜の9時から!)

先日予約開始された「Face Down」が発表になった時点では、相葉さんのドラマの主題歌が嵐という確定情報の下、みんなそれと信じて注文したわけですが、なんと数日後に大野さん主演ドラマの主題歌もまた嵐という確定情報が出て、ファン一同パルプンテの嵐。

「Face Down」って、直訳だと「下を向く」「俯く」以外にも「脅迫や批判に強く自信をもって立ち向かう」って意味があって、それは果たして月9と土9、どちらのドラマの内容に相応しいのか?とタイトルから探りを入れてみたり。

そしてその数日後にどうやら「Face Down」は大野さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」の主題歌であることが囁かれ、番宣によって確定した、という流れでした。

これには正直やられた~、と思いました(←何が?w)いや、どうせどれも買うから別にいいんだけど。

で、問題の「三毛猫」の主題歌はどうなってるの???と言うミステリー。

いや、ドラマがミステリーだからって新曲情報までミステリー仕立てにしなくても…J-Stormさんの茶目っ気なのか、ただの大人の事情の顛末なのか。

かつては「Face Down」のカップリングに含まれるんじゃないか、なんて事も囁かれていましたが、数日前に「Face Down」の詳細情報が公開されており、発表された「Your Eyes」という曲名はそのカップリング2曲のどちらのタイトルにも該当しませんでした。

で、現時点(日本時間4/15早朝)ではリリース情報は出ていません。

出るの?出ないの?うー、また胃が絞られる(TдT)

ところで嵐さんの曲ってタイトルが横文字率高しですが、

近年は「ever」だの「over 」だの「YOUR SONG」だの「Your Eyes」だの「Secret Eyes」(これはARASHIC収録で近年じゃないけど)だのって…orz

テストに出ないのだけが救いだわ(^_^;)

横文字だから覚えられない訳じゃないんですよ。云うてもアメリカ在住15年だし。そこじゃないんだ。

まぁ、歌詞にタイトルが出てくればまだ一致させて覚えられるんだけど、なかにはなんでこのタイトル???っていうのもありますよね。

前にもこちら→[嵐の泣ける曲] に書いたけど、私の大好きな「声」という曲が「声」というタイトルだったことに驚愕したことは今でも忘れられません。

タイトル付けはもっと親切にやって欲しい☆とかってワガママしょうか…。