松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ちょっと切ない潤くんの旅行話

先月の「enjoy」にて旅に出る宣言をしていた潤くんですが、それから思いがけないほど早いタイミングでスペインでの目撃情報が入って来ました。

ツイッターというのは有名人にとっては特に諸刃の剣だな…と思うのは、こうやって行く先々ですぐに目撃情報をツイートされてしまうところ。普段、仕事に関する感想などを呟いてくれる分には宣伝になるので全否定はできないから尚更。

先日も潤くんと小栗旬くんが揃って有名洋菓子店を訪れた際に、そこの店員さんが興奮気味にツイートしてしまうということがありました。私が見た元のツイート自体は店の名前も場所も書かれていませんでしたが、他の目情と併せたら容易に分かってしまったという。

客が呟くのもどうかな、と思うけど店員さんはダメでしょう。店の信用問題に関わるよね。

スペイン旅行中についてもバルサショップ(サッカーチームの公式ショップ)で名前入りユニフォームを買っていたとか、空港でのハンサムエピソードなどが流れてきました。

ツイートした人は海外だから特に影響ないだろうと思ってつぶやいたのかもしれませんが、ヨーロッパは陸続きだからスペインにいるって知ったらフランス在住の潤担さんなら行くよね。フランスには嵐ファンたくさんいるって聞くし。世界は案外狭いですからね。

まぁ海外ではファンの絶対数が断然少ないですからパニックになるとかの心配はないでしょうが…。

私も以前潤くんがプライベートでNYを訪れた際に「潤くんが近くにいる」なんてブログ記事を、まだ本人の滞在中に書いてしまったりしました。

でもせっかく人目を気にせず羽を伸ばせる海外だからこそゆったりと楽しんでほしいな、と前回の反省も込めて、今回は帰国確認が取れるまでそのことに関して呟いたりブログに載せるたりするのを自粛しました。

ちなみに当時の私のブログは読者が日に20人未満の影響力ほとんどないものでした、とイイワケ(^_^;)

今はお陰様でもう少したくさんの方に読んで頂いているのでちょっと気を使ってみました。

もちろん流れてきた情報は美味しく頂きましたよ。情報はありがたいです。感謝です。

帰国確認だって半分はツイ情報っていうこの矛盾がイタい私。

で、実はここからがタイトルにあげた話の核心。(前置きのにこりんと昔からあだ名されてました)

二宮さんが自分のラジオ番組で潤くんがスペイン旅行に行っていたこと、おみやげに例の名入りバルサユニフォームを貰って既に着たことを話してくれました。

でもさ、潤くんがスペインに行ったなんて公に話されるのってこれが初なハズ。

以前だったら潤くんのラジオ番組「嵐 Jun Style」にて本人からウキウキの報告があったはずなのに…。

もう潤くんからそんなプライベートの一コマをファンに伝えて貰える場って「enjoy」しか残ってないんだな…タイムラグありすぎだな…って考えたらものすごく切なくなってしまったのでした(´・ω・`)

ツイッターの目撃情報から色々なことを知ることができるのはありがたいし、正直嬉しいけど、なんか覗き見してるような後ろめたい気分になるのも確かにあって。

できれば本人の口から聞きたいなぁ〜と思うのでした。

でもニノもさ〜、本人より先にラジオで言っちゃうとかって…

「もうみんな知ってるし、いいよね?」

って感じなんでしょうか。

先日からニノはツイッターアカウント持っていそうという話が私のTL上で展開されていたのですが、ますますそれを裏付けた気がします。

じゃなかったらみんな知ってるしいいよね、とはならない…。え?そんな事は一言も言ってないと?ただ二宮さんがJの話をしたいだけ?

まぁ、仮に二宮​さんや翔さんがツイッターの嵐関連の発言をチェックしていたとしても大丈夫、私の発言は鍵かかってるからフォロワーさん以外には見られないもんね。安心、安心←何が?(^_^;)