読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

松本潤の“未知”にハズレなし!

今回も潤くんがお料理に挑戦する「未知との遭遇」。

そろそろ「料理といったら嵐では松本潤」みたいな図式が出来上がってませんか?

妙に高いテンション&ちょっと砕けてて面白いんだけど美ジュアルが最高で、そのギャップにもはや萌え転がるしかありません。

ベジマイトを舐めた時の表情&リアクションがやんちゃ坊主みたいで素直でいいなぁ❤

潤くんってすごく豪快に食べるのに決して下品にならないところが好き。

あんなにキラッキラした目で「めっちゃ美味い」なんて言われたら、作った方はさぞかし嬉しいでしょうね。

実践では物凄くお洒落なレストランの厨房でエッグ・ベネディクト作りに挑戦する潤くん。

潤くんのシェフコート姿!大好物です。

あの腕まくりにね、もうクラクラ来ちゃうんですよ(え、変態じゃないよ!)

真剣に料理に励む姿は凛々しくてカッコいいんだけど、

白い肌に長いまつげが落とす揺れる影が美麗過ぎて、もうこの世のものとは思えません。

芸術品以外のなにものでもないよね( ;∀;)

それにしても、ソース作りに「これをやるって聞いてたら家からミキサー持ってきたのに…」って(笑)。

一人暮らしの28歳アイドル(男)がハンドミキサーを持っているってところがもうね、松本潤だよねぇ。

料理に関してはすごく上手にぱっとこなす印象があるのは、きっとそれだけ普段からやってるっていう現れなんでしょうね。

ずっと以前にも書いたけど、潤くんはいつかカフェの経営とかやりそう。

その前に料理エッセイ本とか出版してくだちい!

さて。

約45分間ある番組のたった10分ほどのコーナー(ってか未知ってそんなに長かったんだ~。いつもそうだっけ?)にこんなにも割いてしまいましたが、俳優・藤木直人さんをゲストに迎えての番組本編のことも少し。

年間2,3クールドラマに出演しているという藤木さん。潤くんちょこっと「羨ましい」って顔したよね。きゅん。

超常識人、松本潤。

「え、だって20回(結婚)してたらオカシイでしょ」

あんなにきらびやかで常識離れした外見とは似つかわしくないその堅実さがいいのです。

ここ最近の冠番組での潤くんは、とてもリラックスして柔らかい雰囲気。

見ているこちらまで頬が緩みます。

未知の時もそうだったけど、やっぱり妙にテンション高め!

日本知恵の輪協会の会長さんの登場に、何故かやたらとウケてました。

やっぱり変なトコにツボがある子だなぁ(笑)。

そして案外早く知恵の輪が解けた潤くん。

ニノ「え、J解けたの?」

J「うん。」(くっそー、うん、とか可愛すぎるぞ。)

二宮氏の中の潤くんは、やはりどこか鈍臭い子なのね。

(やれば出来る子なんだけど、いかんせん時間がかかるのです。)

追い打ちをかけるようにクイズではまさかの不正解。

最近語彙が少なくって申し訳ないけど、潤くんのリアクションが「カワイイ」以外、言いようがありません。

あー大好き❤

さてさて。

私、普段は寝ても覚めても松本潤くんのことしか考えてませんし、まわりに何人か人がいたら潤くんしか目に入りませんが、実は藤木直人さんは好きな俳優さんの一人です。

なんてったって爽やか。

「ギャルサー」のすっとぼけた演技と、「ホタルノヒカリ」のダンディなぶちょおさん役が素敵でした。

それ以外では、「おしゃれイズム」で物凄く控えめかつ穏やかに、にこにことゲストの話を聴いている姿と、くりぃむしちゅ~の上田さんに酒癖が悪いことを暴露されていたことくらいしか印象にないけれど、今日のしやがれ出演で、好感度が上昇しました。

理数系って自分とはかけ離れているので、憧れがあるんですよね。

…でもやっぱり私にとって、潤くんに勝る宝はございません。

もう一回未知リピっちゃおうっと♪