松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

10秒チャレンジの末ズ爆弾

5/3放送のVS嵐。

正直なところ、本編よりも10秒チャレンジにもってかれました、ワタクシ!!!

千葉県えだまめさん(18)考案の「人間知恵の輪」。

隣り合わせの人以外とそれぞれが手を交差させた状態で手をつなぎ…という。

結局、最終的にどうなれば正解だったのか、嵐さんが何を目指して腕の間をくぐり合っていたのか、ぶっちゃけ私にはよくわかりません。

解ければいいの?ってか解けないよね?

絡まり合って解けないのを知りつつそれを良しと狙った確信犯か( ̄ー ̄)ニヤリ えだまめさん、齢18にして策士やのぅ。

とにかく。

なんなんでしょうねぇ~、あのワチャワチャと仲良しなアラサー男子集団は(爆)

絡まり合って、ゲームが終了してもしばらく手を繋ぎっぱなしとか、ほーんとどんだけ仲良し?

更に言うに事欠いて

潤「俺今何でかわからないけどニノのこと抱きしめてる」

和「私今彼に抱かれてる」

潤「抱きしめてる…」

和「抱かれてる…」

爆笑!!!*1

いや、確かに潤くんが後ろからニノを抱きしめてるね。んふふ。

何故かお互いが言った言葉をボソッと呟き噛みしめているのがおっかしい!!!

残り08秒頃の、顔が近づきすぎて「うおっ!(笑)」と笑っちゃうとことか含め、

10秒チャレンジは極短い時間だからこそ見えるメンバーのリアクションが面白いんですよね。

今回は本編うっちゃって10秒チャレンジだけ何度リピったことか。

ま、本編にもちょろっと触れておこうかな。(え、要らない?)

潤くんがめっぽう大人しくて(衣装がやんちゃ坊主でキュートではあった。アラサー男子がキュートってのもアレだけど)

なんだか大した山場もなく、ぬる~っと地味に進行していた本編。

やっぱりねぇ、ショットガンディスクはカメラワークをもうちょっとなんとかしていただかないことには!

だってバズーカ担当の二人(翔さんと潤くん)がゲーム中は全く画面に映んないんですからね。

真剣に勝ちに行ってガンガンディスクを撃ち落とす潤くんの姿が見たかったよ…。

バンクボーリングはナレーションベースだしさ…(´・ω・`)

なんかちょっと物足りなさを感じてしまいました…。

やっぱり食事会のときなんかと同じで、基本話を振られないと実はあんまり喋んない?

そんな事無いよね~?歌番組では前に出て沢山喋るしね?(あっ、Mステ楽しみ過ぎる♪)

まさか大野さんのこと好きすぎて大野さん式を真似て…喋らなくなるのはやめてくれぃ( ;∀;)

…要するに、VS嵐の場合、以前は伊藤アナが話振ってくれてんだよねぇ…。

そう言えばルール修正する時なんかも

「松本くん!どうしますか?」

とか訊いてくれたよねぇ…。

今回はあまりの点数差に、全てのスロット100点という配点への変更があったけど、そういった遣り取りがあったのかなかったのかカットになったのか。

でも多分「潤くんに」訊いてくれることは無かっただろうな。ま、潤くんがそんなに背負わなくて済んで良かったと捉えよう。

あまりの過剰ハンデで逆転された時は半ばどっちらけ~な空気が流れましたが、そこでくじけないのが嵐さんですね。

コロコロバイキングで最後のボールを一旦手許に止めて、あと何点で勝てるのかの算段をする潤くん。

そーんなに勝ちたいかぁ(笑)

ま、そんなわけで終わり良ければ全て良し。

嵐チームの勝利によって10秒チャレンジと相成り、そして冒頭のようなことが起こったわけです。

今日は「ひみつの嵐ちゃん」がお休みだから、10秒チャレンジの余韻で一日楽しく過ごせました。

いつか10秒チャレンジだけ繋げて放送して欲しいなっ。

*1:´∀`