読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Mステの余韻に浸る…。

いや、萌え転がったよね!!!

潤くんの髪型が茶髪&前髪ありという話を聞いて、Mステの2時間スペシャルへの期待値高らかに迎えた木曜日。

もう、私の部屋の空気、薄いったら無かったわ(ってそんな気がしただけ~。)

ミニステは見逃してしまったものの、嵐さんはトーク部分もVTRも尺をたっぷり取ってベスト10まであり、じっくりと堪能。

Mステさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

そして素敵な歌部分。リアタイ時はほとんど息止めて見入ってしまいました。あー、苦しかったなもう!

それにしてもジュニアの頃の潤くんが天使すぎる…。

あんなかっわいい子が盛り場(死語☠)を歩いててよく誘拐されなかったなぁ…なーんて。

私の一番の驚きは、2000年11月3日の潤くんの髪型が、2012年5月4日の髪型と同じってこと!

で、潤くんも全然変わらずカワイイってこと!!

見た目で変わったのは上腕二頭筋と大胸筋が太く、厚く育っていることくらい?

エンジェルスマイルは未だ健在だし( ;∀;)

あー、ビックリした。

aikoさんの「カブトムシ」。

本当は自分もめちゃくちゃ大好きでそれを言いたいんだけど自分に振られないから話に混ざれない潤くん。

ミスチルでは2回もタモさんにかまってもらえてよかったね。めっちゃ嬉しそう。

やっぱり潤くんの本質ってこういう感じなのかなぁ~って思うとまた好きになっちゃう。

うん、謙虚で穏やかで素直

聴きたい曲リクエストTOP10に「ピカンチ☆☆ダブル」や「言葉より大切なもの」が入って来なかったのが残念でしたが、まぁ、あんなもんでしょうか。前者は隠れた(隠れてませんから!by ニノ)名曲」だしね(笑)。

久々にちゃんと踊ってたリクエスト1位の「Love So Sweet」でしたが、これを見ると潤くんの踊りが変わったのが凄くよく分かります。

2007年当時は「華やか」と言ったら聞こえはいいけれど、やけに力の入ったバタバタ感が否めない踊り方でしたが(あっ、悪口じゃないよ。あの踊り方はあれで好きです。)、この日の踊りはいい具合に力が抜けて洗練された感じがしました。

軸が決まってるって感じ?(素人意見ですが…。)

無駄のないスッキリ洗練された動きが大野さんのダンスに通じる気がしました。

それでもしっかり「松本潤」色、出てますけどね。

あと歌!歌い出しでマイク入ってたのが分ったので、ソロを歌う段ではつい手に汗握ってしまいました(過保護~。)

無事歌い終えて、ほっと胸を撫で下ろした潤担は私だけではなかったはず(^_^;)

ってか潤くん、歌も進化したよね。その努力が偉いよ、うん。

嵐さんみんな楽しそうで、ニコニコ楽しみながらパフォーマンスしていて和みましたねぇ。

「明けない夜はないよ」の拳振り上げの振りが…力入りすぎだってば。(笑)

そしてお待ちかねの新曲「Face Down」。

ガラッと雰囲気を変えて、さっきまで着ていた白ジャケットを脱ぎ、真っ黒で統一された衣装。

曲のイメージに合わせて、さっきまであんなに楽しそうにワチャワチャやってた人たちが、こんなにもシリアスにカッコよく攻めてくるんですからね。嵐さんの振り幅!それが魅力の一部なんだろうな。

こういったポップダンスは細かい動きが多くカクカクしているので、正直私の好みではないけれど、嵐さんたちカッコ良かったです。

帰宅後何度リピったか!

初めの10回くらいは視線が潤くんデフォルトで他に向かなかったけど(申し訳ない!)、やっぱり次に目に入るのは大野さんの踊り。シュッとしてて軽やかで私は好きですね。

ただ今回は二宮氏の色気が半端無くダダ漏れてて、まぁ~どうしましょう?!

で、潤くんは「All or Nothing」のビデオでやってたポップダンスがここでもちゃんと応用されていて、なんでもキチンと吸収するところがスゴイなぁって、感心するとともに尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

潤くんは今でも定期的にダンスレッスン受けたりしてるんでしょうか。

かなり前にLAに行ってダンスレッスン受けたとかは聞いたけど、後は多分、ライブ用のダンスレッスンと歌番組用にちょこっとくらいなんじゃないかな…って勝手に推測。

だとすると、あんなに顕著に軸の安定感や全体的に洗練された感が出るのってどういうことなんだろうなぁ…。不思議。

あー、でも振り返ってみるとそれはもう去年辺りには言及してたかな?「5x10」のソロとかもJazzyな感じでその傾向は見えていたかも。

いや~、毎度毎度、良い物見せて頂いてありがとう☆

ほんと、美ジュアルいつもいつも最高!最高!言っているけど、思えばもう、しばらくずっと「美ジュアル最高」期が続いています。

常に斜め上を行く、アイドルのプロ・松本潤。

好きだぁぁぁ(結局、コレが言いたくてこんなに書いたw)

あっ、そういえば土曜日は満月だそうです。

潤くんもきっと月、見てくれるよね。

離れてても、同じ月を見る。

私が今夜見た月を、あなたが明日の夜見て、その半日後にまた私が見る。

空は繋がってる。

私は月に吠える。(パクリか 笑)

じゅーん!!!