松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

「カッコいい」は憧れ、「カワイイ」は…

どこで目にしたのか定かではないのですが、

「カッコいい」というのは憧れだけど、

「カワイイ」っていうのは手許に置いておきたい願望だ。

という言葉を読み、なるほどなぁ~と思わずにはいられません。(これ言った人、名言です。拍手。)

先日「カワイイ=◯◯◯だから好き、の省略形」という話をしましたが [ その時のエントリはこちら ]、ここへ来てそれを新たに展開させる言葉に出会ってしまったということです!

確かに見目麗しいものを見て「カッコいいなぁ~」という思いの根底にはある種の憧れが存在します。

自分がそうなりたいか、は別として、どこか手の届かない高い所に置いて眺めていたい感じ。

反面、「カワイイ」には手許に引き寄せて大切に愛でたい、護りたい衝動が隠れていると思うのです。

子猫を見て「いや~ん、カワイイ~!」というのには、抱き寄せて撫で慈しみたい、願わくば家に連れ帰って蜜月を過ごしたいという願望が。

まぁ、要するに(でた!要するに。笑)

潤くんを見て「カワイイ」と言うのは、好きの根っこに「大事にしたい」、「護りたい」って気持ちが隠れているということなんですねぇ~。

手許において、っていうのは無理だけど、まぁ、願望としてはきっとあるんですよね。

だからいちいちCD・DVDや雑誌のグラビアは収集せずにはいられないの!

ジャニショのお写真をコレクションしてコトある毎に眺めてはニヤニヤしたいの!!

こうやって分析(?)してみるにつけ、我ながらどっぷりだなぁ…!(爆)

松本潤、罪な男ね…( ̄ー ̄)ニヤリ