読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

チケット当落にモヤモヤ。

ワクワク学校東京校の推薦入試合格発表、いかがでしたでしょうか。

今回のチケットの売り方はまたまたなかなかですね。

電話回線やネットを駆使して一人何口も申し込めるということで、プロのダフ屋や転売屋に有利な方法。

案の定、すでにネットオークションには多数のチケットが出品されているようです。もちろん価格上乗せで。

なーんだかなー。

私は全く行かれないので申し込んでもいないのですが、やはり自分のTLで外れてがっかりしている人がいる中、オークションに万単位の価格でチケットが出回ること(それも一つや2つではなく何十件も)に関してはモヤモヤします。

今回は東京が先でしたが、これから同様に大阪の抽選申し込みがあります。

一人でも多くの嵐ファンの手にチケットが行き渡りますように。

転売屋のチケットが無効になるような手段はないんでしょうか。

ツイッター情報によりますと、先日行われた堂本剛くんのライブで、いきなり全員身分証明書の確認をして、チケット名義人と同行していない人は色々と職質のように話を訊かれたとのこと。

その日はいきなりだったので特別措置として入場は許されたらしいですが、これってこれから夏に向けて各グループのライブ前の牽制?見せしめ?

ただ剛くんのライブはキャパ600*の比較的小さな会場。果たして多数の転売が問題になるドーム級の会場で全員本人確認なんて実際問題可能なんでしょうか。

開演3時間前に開場しないと無理なんじゃ(笑)。

いっそ早めに開場してグッズを入場後に買えるようにすればいいんじゃない?なーんて。

それにこの東京ドームのワクワク学校は一般売りがあるから、そもそもファンクラブ会員に限定されていないわけですよね?本人確認もへったくれもないってこと。

やっぱりワク学で㋳関係に粗稼ぎさせてあげる代わりに、今年のライブは(言霊!)きっちりかっちりFC会員限定、オクに出ているチケットは厳しく取り締り片っ端から無効にしていく、とかを実施するつもりかしら。

まぁ、転売ヤーはブラリ入りなんて痛くも痒くもないからどんどん捨て名義増やして対応するんだろうな。

今に偽造した身分証明書と抱合せでチケット販売されそうな気がするわ。

ほんに世知辛い…。

嵐さんのことが純粋に好きな人にチケットが行き渡る世の中になって欲しいものです。

☆ ☆ ☆

ところで、ワタクシ、もうすぐオフィスのお引越しに伴い、毎日少しずつ物を破棄したり箱詰めしたりしています。

先日引越し先の各人スペースの割り振りの通達があったのですが、私に元々割り振られた部屋番号は37でした。

37って見た目カワイイ数字ですよね。別に異論はなかったんですが、年内で引退する同僚がお隣の35だったんです。(ちなみにもう一人の同僚はちょっと離れた位置で29。)

なのでお願いして35と交換してもらっちゃいましたヽ(^。^)ノ

え?いや、なんとなく。

部屋の大きさは3つとも同じで窓からの眺めも同じだから、ま、番号だけの問題。

やっぱり嵐ファンとしても潤担としてもという数字は愛着のある物で、ないよりはあった方が気持ち的に前向きになれる気がして。

なにせ潤担的には「ラッキーセブン」の7は一過性のものですからね。(ただし続編はしつこく希望)

35だからモデルズだな(・∀・) あ、24時間テレビは今年35回目だったわね。

なんて、いちいち嵐さんに絡めずにはいられないのでした。

えーい、馬鹿だと笑うなら笑ってくりょ~。

ワタクシ至って単純なんで、こんなことで毎日幸せなのです( ´ ▽ ` )ノ

*非公開コメントにて情報を頂きました。堂本剛くんのライブはキャパ600で、剛くん本人の希望により本人確認が行われたそうです。タレントさん本人のたっての希望で実施されたとのことで、これを事務所が他グループに適用するとは考えにくいですね。(Tさん、ありがとうございました。)【6月7日追記】