松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

私的、ザ・ベスト・オブ・しやがれ

今日ツイッターでちらっと「印象に残っている嵐にしやがれのシーンを募集」みたいな企画を見かけました。

私はツイッターでは鍵っ子だしそういうのに応募しようとは思わないんだけど(面倒くさがりだからねー)、それでも私なりに印象に残っている回ってどれかなーと、シワの減り始めた脳みそをフル回転させて考えてみました。

まず本編。(→以降は当時のブログエントリです)

1位)これは何と言っても三谷幸喜アニキとの即興芝居でしょう!あれは本当に興味深かった。→当て書きの三谷、ここに健在なり

2位)マジでマイケルジャクソンのダンスした回。→嵐が本気出したらマジ凄いから!

3位)氣志團と「ワンナイトカーニバル」→どっちかってと妖精じゃなくて天使だと

未知との遭遇(潤くんの回に限ります)

1位)本気で書道!めちゃくちゃ潤くんらしくてツボった!→まつじゅん、ええ仕事するなぁ

2位)アンジェリーナ・ジョリーにインタビュー。威風堂々とした潤くんがカッコいい!→マツジュン・インターナショナル

3位)エッグ・ベネディクト作りに挑戦。潤くんがただただ可愛らしくて美しい。→松本潤の“未知”にハズレなし!

3位)裏原で生デニム。とにかくカワ(・∀・)イイ!!試着室の潤くんも、ランドロマットの潤くんも、スタジオで照れてる潤くんも。→潤くん、生デニムを買いに。

3位は同着。どっちも甲乙つけ難い位インパクト強くて、萌もいっぱいあって、かつ潤くんがかわいくて大好き。

う~ん、でも未知はもっともっと沢山好きなのがあるよ~。

例えばピタピタ革ジャンを買いに行くのとか、水墨画を描くのとか、ケーキのデコレーションとか。システム手帳を買いに行ったのも、靴を一生懸命磨いてたのも全部好き。

こうやって並べてみてみると、私が好きなしやがれは、本当に潤くんや嵐さんの芸の肥やしになるような企画なのかなぁ…という気がします。

やっぱり三谷さんの回が最強だよなぁ…。即興でお芝居という点では加賀さんの回も市村さんの回もちょっとエチュードっぽいのやったけど、内容の濃さでは断然三谷さんのほうに軍配。

そして本当に一番印象深いのは、被災地ライブ。→嵐ゴト色々!

潤くんの、嵐さんの優しさに触れた回でした。(嵐さんの歌を歌って踊る姿を冠番組で見られてそれはそれは嬉しかったというのもありますが。)

嵐さんは自分たちにできることの精一杯を一生懸命やると決めて、これまでも色々と被災地復興に向けて活動をしてきていますね。

嵐さんが復興のフラッグシップみたいになっている今、彼らがやることには色々な賛否両論が伴います。

なんでいつも宮城だけ?他にも被災地は沢山あるのに…、など。

そんなことは重々承知の上です。だって全部なんて無理。でも一地域だけでも笑顔が増えるのならば、それは何もやらなくてゼロのまま、或いはマイナスに向かってしまうよりも全然いい。

そんな気持ちなんじゃないかな。

そして私は嵐さんが真摯な気持ちで向かうことには精一杯の風を送りたいと思います。

☆ ☆ ☆

ちなみに7月からは嵐にしやがれもアメリカで放送開始されますので(その分VS嵐が終了なんだけど 涙)いつか私の好きだった素晴らしい回が放映されることを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ