松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

そんな事ないよ!…そんな事ない。

潤くんって、かなりの高頻度で欲しい言葉を欲しい時に言ってくれます。

それは彼のEmpathy、共感する力の豊かさを物語っていて、そんな優しさに触れる度にまた惚れてしまうのです。

同情ではなく、共感。

例え自分が同じ経験をしておらずとも、想像力を働かせることによってその人の気持ちに寄り添うこと。

そしてその理解を言葉にして表すことができる点で、松本潤のコミュニケーション能力の高さが伺えます。

6/7放送のひみつの嵐ちゃんは、なぜか1時間まるっとマネキンで。

ドラフトの段階ではマネキンで常に評価の低い狩野さんをお約束の如くツンでいじっていた潤くんですが、狩野さんが売れ残り、ゲストの女性に「服が安っぽく見える」とこき下ろされるやいなや

「そんな事ない!…そんな事ないよ!」

とそっと言い聞かせるように狩野さんに言葉をかけていました。

優しい…( ;∀;)

あそこでキツイコメントをされるのは、芸人さん的には美味しいのかもしれない。

潤くんは着た服が安っぽく見えるなんて言われたことないだろうけど、でも実際そんな事言われたらストレートに傷つくだろうな、というのを気にかけてのとっさに出た言葉だったんじゃないでしょうか。

芸人さんだっていくらテレビ的に美味しくても傷つく時は傷つくもんね。

狩野さんとしてはこれまでとは全くテイストの違うスタイリング。もしかしたらあの服は新妻のアドバイスのもと選んだものだったかもしれないしね。そんなのを酷評されたら、立ち直れない…。

そんな風に柔らかな優しさを身にまとった潤くんがローブに身を包んだ姿はまるで女神様(あれ?)の様だわ…なんて思ったり。ローブ自体がね、自由の女神とかアテナとか女神系衣装だからね(^_^;)

で、潤くん。

やっぱり潤くんらしい、自分の好きなモノを着るというファッションで良かったですね(^^)

潤くんは自分の体型とかよく分かっていて、キレイめ柔らかめのものも好きだけど、ちょっと冒険も大好き。でちょっと天然っていうか、目の付け所が他の人と違ってて「え、そこ?」ってなる。(ずっと以前のディズニー・デート設定で変な絶対疲れないサンダル履いちゃうとか、前回の森の小人ニットキャップとか~笑)

だからこそたまに奇抜な格好になっちゃうんだろうけど、そういうのってカワイイ遊びゴコロでとっても良いと思います。

あのサルエルアラジンパンツのコーディネートはまさにユニセックスで女性も真似できそうですね。(私はしないけど 笑)

ま~ぁ、そんな訳で。

潤くんのお株がまたしても何割も上がったマネキン特別編でございましたヽ(^。^)ノ

やっぱり天使だわぁ。