読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

笑顔がおんなじ!

シェアハウスが大所帯過ぎて、本来あるべき姿はどんな風だったんだろうなぁ~、と考え始めたら無性に森三中がゲストの宿題くんが見たくなりました。

2007年の4月?バンビーノの頃ですね。

まだ今ほどブレークしていない嵐さんが深夜枠でま~ったりとする姿。懐かしい。

私の想い出としては、この頃はまだリアルタイムで日本のテレビ番組を見ることなど考えも及ばす、またその手段も知らず(そもそもその手段がこの時点であったのか無かったのかさえ不明)日本食材店にあるレンタルビデオ(VHSですよ!)を何週か遅れで見ていました。

まだゲストが普通に歩いて登場する頃で、そしてこれは大島さんが潤くんファンということを明かした回。

なかなか誰かのファンにならない大島さんが千代の富士関とアルシンドに続いてファンになったのが松本潤。ちなみに大島さんは耕二墜ち

大島さんがただの一ファン的リアクションをするのがとても微笑ましく、ラーメンを食べる部分も面白く、また相撲では大島さんには申し訳ないけれど大爆笑できて宿題くん全エピソード中でも大好きな回です。

「きれいによそるんだよ」

と、潤くんの配膳を褒めてくれたり、むせこんだニノに物凄く自然に

「大丈夫?」

って声をかける大島さんは気配りできてて素敵だし優しいなぁ…。

改めて見て気付いたのですが、ポタージュラーメン食べて大爆笑する潤くんと、先日のシェアハウスで大爆笑する潤くんがおんなじ表情してました。

素で無邪気に楽しんでる潤くん。そしてファンだと言われてはにかんでる潤くんも今とそんなに変わらない。

潤くんの表情を見ていると、五年も経ってても根っこの部分は全然変わっていないんだなぁ…ってヒシヒシと感じます。

この頃は道明寺直後でまだドSキャラ押しだったのに、宿題くんでリラックスしてる時はこんなにも可愛らしさが覗いていたんですよねぇ。私、気付いてたんだっけ?もう覚えてないや。

でもとにかく潤くんがずーっと大口開いて大爆笑してるのが楽しい!

乳首覗かれて大爆笑。おかずにされて大爆笑。相撲見て大爆笑。あ~、癒されるわぁ♪

もう一回見ちゃおうっかな。