松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

松本潤 復興へのタクト!

わたわたわた!ヽ(д`ヽ)。。(ノ´д)ノ

米利休、Fasioと来て、今日は嵐さん新CM情報が投下されましたね!(いや、見逃したけど。涙)

な、なんと車ですよ!今までで一番高級品!!日産ですってー!!!

…でも車じゃ貢献できないなぁ…。だって私が住んでるのアメリカだし…。リースもあと2年半残ってるし…。

スバルやスズキみたいに日本の工場で作ってるのを輸入してるような車なら、ちょっとは貢献できようものを…。

日産じゃアメリカ工場だもんねぇ…。ごめんよ、嵐さん。

☆ ☆ ☆

WSの車CM情報を見逃した…とガッカリしていたら、いきなりZIPで「松本潤」との声が!

指揮者の佐渡裕さんの所に訪れていたことはなんとなく聞こえていましたが、24時間テレビの企画で指揮するんですね。

石巻の被災者記念碑に手を合わせる潤くん。その静かな祈りの横顔に心を打たれます。カメラ前だからポーズでやってるんじゃないって、あの一瞬の映像からもつぶさに伝わって来ました。

それは松本潤の持つ、人の心に寄り添う力ゆえなんだろうなぁ…。きっと普通の人が想像する以上に被災して亡くなった方やその親族たちの事を想って心を痛めているのかなぁ、と思います。

松本潤の美しさは、内面の美しさが染みだしたもの。肌が荒れてるとか、そんなとこしか見えない人にはわからないでしょうが。(あ、ちょっと毒吐いた。笑。喧嘩売ってませんのでスルーでお願いしますm(_ _)m)

が、一転、高校生の歓声に一瞬ビクッとたじろぐ潤くんはカワイすぎ。嬌声が来るのなんて想定内でしょうが~笑。

思うに吹奏楽部って、毎日毎日朝練夕練、週末も夏休み中もずーっと登校して練習して、本当に大変な部活じゃないですか。WSでちらっと聴いた限り、この石巻市の部は結構レベル高めみたいなので、皆さん相当な努力をされているのだと推測します。

なので24時間テレビのような大舞台で演奏出来る事自体、その努力が報われてよかったね!って思うんですが、更に人気絶頂アイドルグループ嵐の松本潤とのリハーサルの日々&本番という超豪華おまけ付きなんて、ほんと、良かったねぇ、一生に残る高校生活の記念になるね!

潤担視点では、潤くんと何か一つの物を一緒に作り上げられるなんて、めちゃくちゃ羨ましいですよ~(^^)

でも潤くん、ストイックだからね。覚悟しといてね。なんども「もう一回!」って演奏させられるよ。細かいところもきっとつつかれるよ。さらっと合わせておけばいいや、なんて考えない人だから。

その証拠に、しっかり著名指揮者に弟子入りして指揮のなんたるかを習ってますよね。(もちろん企画ありきかとは思いますが、それでもやるからにはしっかりと基礎を習いたいって潤くんが思わないはずないんじゃないかな。)

でもその分、一体感を味わえると思うし、いい演奏が出来ると思います。頑張れーヽ(^。^)ノ

それにしても、指揮とかどうですか?と遠慮がちに提案したアナタ!素晴らしい!!ハグして背中ポンポンしてあげたいわ♪

そして逆に「やっていいの?」と訊く潤くんが、潤くんだなぁぁ…。

いつまで経っても、どこに行っても「自分ごときが関わってもいいのか?迷惑じゃないのか?」という一歩も二歩も下がった謙虚な姿勢。(誰?松本潤を俺様とか呼ぶ人は。)

スポーツ紙の写真を見たところ、佐渡さんにがっつり手を取られて真剣な面持ちで指揮棒を握っています。

潤くんのような、教えを請うことに素直で前向きな人には、教える方もついつい熱が入るのだと思います。

潤くんのことだから、きっとあれやこれや、いろいろ質問攻めにしてたんでしょうね。

その質問も段々と具体的になって行ったに違いありません。

でもさすがに夜中に電話で質問はしないでしょうが。(え、しないよね?潤くんってたまに計り知れないからなぁ~笑)

そして家で自主練と称して、風呂あがりにCD聴きながらタクトを振っているのかしら。その際は是非バスローブ姿でワイン片手にお願いします。(妄想先走り過ぎ?笑)

あ~ん、毎日ワクワクさせてくれてありがとうヽ(^。^)ノ

ワク学は行かれないけど、十分ワクワクできてるよ~( ;∀;)

あっ、気がかりは指揮本番はやはりチャリTシャツででしょうか?それともちゃんと燕尾服の三つ揃い着てくれる?白いカフスにカフスリングしてくれる?

潤くんのフォーマル、超絶絶賛希望中です!!!