読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

アラフェスってナニゴトー?!

ワタクシ、お仕事中だったんですよ、第一報をキャチしたのが。20日(金曜日)の午後。

どーしてイベントやドラマ主演などの公式発表の第一報がスポーツ新聞経由なのかっていうのがいつも疑問なんですが、その辺は置いといて。

アラフェス@国立競技場

9月20日(木)5:30pm

9月21日(金)5:30pm

ですって。

曲目は公式携帯サイトからのファン投票で、約30曲を選ぶとのこと。

潤くん、BW国立ライブのDVDが出る頃雑誌のインタビューで言ってましたもんね。ファン投票で選んだ曲をやるライブをやりたいって。あれはこれの前フリだったのかー。

じゃあ後半戦にツアーやりたい、っていうのもきっともう本当に決まっていることなんでしょうね。きっとメンバーが雑誌などのインタビューでポツリポツリとヒントの光る石を落としていってくれてるんだろうな。全く上手に拾えてないけども。

でもさ、そういうのもしあるならそっちも早く発表してくれないと…( ;∀;)ノ

今のまんまじゃ国立、もんの凄い倍率だよ?

平日の開催といえどファンクラブ会員数に対してキャパが14万人。

ファンクラブ名義一人につき4枚申し込めるとなると、これは本当に大変な倍率です。

当たる気がする人なんていないよね…。

でもカレンダー見てみたらさ、ちょうどRoshashanahとYum Kippurっていう2つのユダヤ教の祝日があって。もちろん長期休暇じゃないから子どもは追加で数日学校を休ませないといけないんだけど、私の仕事は休みを取りやすい時期。

私、呼ばれてる?日本に行けってこと?って一瞬思っちゃいました。超楽観的。

やっぱりアルバムが出ないことには新たなツアーというのは発表にならないんだろうけど、アルバム自体、今年中に出るのかな?噂は聞くけど、あくまでも噂だし。

でもツアーがあるとしてもタイミングよく子どもも私も休める時とは限らないし…。

それに私、国立には入ったことないから、来年が最後なら今年あたり入ってみたい。

ここは潔く行くと決めて、外れたら外れたで東京を楽しめばいい位に思ってたらいいかな。

ってことで、とりあえず飛行機の予約入れちゃった。まだ発券はしてないけど。

思えば去年もそんな感じで札幌行きの飛行機と宿を押さえたんだった。もちろんあの時は既に日本に行く事は決まってたから、迷いは少なかったけど。

もう年々航空券が高騰してて、今回も二人で3000ドル。だからこれに入れなかったとしても年2回日本に行く事は無理。

ワクワクは端から行かれない日程だったからすっぱり諦めたけど、やっぱり日程的に行かれるじゃん!ってちょっとでも思っちゃうとダメだなぁ…。

今回も見送る、って決められればいっそスッキリするんだけどね。

でも後でやっぱり行きたい、ってなった時に飛行機に乗れなくて後悔するのは嫌なので、飛行機だけね、押さえたの。

で、月曜に休暇届出します。

チケの申し込みすら始まってないのに気が早い…。って思ったけど、9月20日なんて2ヶ月っぽっちり先なだけじゃん!2ヶ月なんてあっという間よね。

もう少し先の日程までまとめて発表してくれたらこういう時の決断がしやすいんだけどなぁ…。当落が出てから航空券なんて買ってたら乗り継ぎ乗り継ぎで日本につくのに3日くらいかかるか、10000ドル位する高いチケットしかなかったりするからね。それは無理。非現実的。

国内に住んでても地方の方なんかは交通手段確保したり、宿確保したり、他にも休暇とったり子どもの面倒見る人確保したり、色々と大変なはず。

もう少しファンが計画建てるのに対して事務所がやさしくなってくれるといいなぁ…って思います。

もちろん今は来れる人があまり多くない方が事務所としても助かるのかもしれないけど。変な話ですけどね。矛盾極まりない。ま、文句言っても仕方ないことなので、自分に出来る事を精一杯やりたいです。

あー、頭グルグルしてきた。

☆ ☆ ☆

ふむふむ。

先日のNY旅行は演出の参考の為でもあったと。

スポーツ新聞によりますとRadio City Music Hallで上演されているCirque du SoleilのZarkanaを観たそうですね。

どんなところを参考にしたのか気になるから観に行こうかな…。

木曜のレギュラーの話書こうと思ってたのに、爆弾投下されてすっかり吹き飛んじゃいました。

取り敢えず投票する曲を決めないとね…。でも良曲多すぎで決めらんない…。

それって幸せなことだよね。こんなに沢山の素敵な曲に恵まれて、それを毎日聴いて楽しめてる。

ありがとう。