松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

アラフェスのリクエスト曲選びで頭がウニ

みなさん、リクエスト曲は決まりましたか?

私はぜーんぜんまだまだ無理無理です。

今大体90曲くらいに絞り込んだトコなんだけど、これ、ここから先はあらかじめシングル曲、カップリング曲、アルバム曲に分けてから絞り込んだ方がいい気がしてきた。

各3曲ずつ。その微妙な数字、難しい!

好きなもの、っていうのは大前提だとしても過去曲で映像化されていないのに重点を置いて選んでしまいそう。

あと私はやっぱり嵐さんに対してドSなので、ガンガン踊るような曲ばかりにしてやりたいΨ(`∀´)Ψケケケ

レッスン室の床にへたり込んだりゴロンとひっくり返りながら

「くっそぉ~、俺らのファンらめぇ~!なんでこんなに踊る曲ばっか!(苦笑)」

って言わせたーい!ヽ(^。^)ノ

ま、もちろん踊る曲でも踊らないという選択は嵐さんが決められるわけだから私の願望は妄想するだけに留まるでしょうが。

それにしてもアルバム曲から3曲しか選べないのって辛いなー。

潤くんのソロは明確にソロとしてアルバムに収録されるようになってからで映像化されてないのが2曲?あるからどちらかはリクエストしたい(多分Naked)。うう、ソロは別枠にして欲しかったー。

Here We GoとかHow'sの中の曲で好きなものが沢山あるし、リアタイじゃなかったからDVDに収録されてても改めて今の嵐さんで見たいなーっていう曲も沢山あって、本当に悩む~。

悩みすぎてあたまがぐるぐる。ウニ状態ですー( ;∀;)

でも好きな曲とライブでやって盛り上がる曲って違うと思うし、今回は敢えて「好きだけど、ライブの定番」的曲は除外する方向で行きたいな、と。

はぁぁ…ライブを作る前にはこんな作業を毎年毎年やっているのね。特に潤くんは色んなファン層を出来るだけ楽しませる「最大公約数」を探してるみたいだから(日経エンタの編集さんがインタした時に出た言葉)色々と頭を悩ませるんでしょうね。結果セトリもいつもお馴染みの曲が多くなってしまうんだろうけど。

今回はファンも色々試行錯誤して9曲選んだ上での30曲なので、どういうふうになるのか本当に楽しみ。

でも割と最近のファンで昔のアルバムまで遡って聴いていない人が沢山いたとして、その人達が普通に好きな曲をリクしたらいつもと同じになっちゃうのかな~って気もしなくもない。

始めっからいつもやってる曲は抜く前提で組んでくれたらいいなぁとは思うけど、でもそれがマジョリティの要望だとしたらそれを排除するのもどうかと思うし。

正解はないからこそ、迷うし、難しい。

でも嵐さんが「はい、これ、どうぞ」って出してきたら美味しく頂きたいです。

美味しい物を食べるんじゃなくて、美味しく頂くことが大事って、去年のワク学で相葉さんが言ってましたもんね( ´ ▽ ` )ノ

ところでリクエスト以外に自由に書き込める余白スペースがあるそうですが。

ここでリストにない曲のリクエストも可能ってことであってるのかしら。

だとしたら幻の末ズ曲「もういない…ない」をリクしたいヽ(^。^)ノ 音源化プリーズ!!!

あと必ず映像パッケージ化して発売 & 出来たらパブリックビューイング。(海外でも!)

今まで映像化されてないライブもアラフェスの一環として特別編集DVDで発売してくれたらいいのになぁ…。

曲選びは明日に持ち越しです。締め切りまでに決められるのか、自分?!