松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

にこりん、反省中(´・ω・`)

えーとですね。

アラフェスが発表になってすぐのエントリで、興奮状態のまま飛行機の予約を入れた、と書きました。

が。

その予約は取り敢えず一旦流しました。

なぜかといいますとですね、ワタクシ、まだ子育て中の母親なんですよね。

しかもシングルマザー。子に対する全責任の所在地。

私が一人で何でも勝手に決められるのをいいことに、調子に乗って母の遊びのために学年始まってすぐのお子を何日かでも休ませて日本に行くのは果たしていいことなのだろうか?

と、冷静になって考えてみたわけです。

やっぱり、子にいいメッセージは送れないだろうな、と。

遊びのために学校をサボってもいい、という暗黙のメッセージを送ってしまいかねないな、と。

ろくな大人にならんな、と。

そこまで好きならやってもいいのか?…それはちょっと違うんじゃないか、と。

熱の高くて自由のきくツイ友さんに流されてはいけないんじゃないか、と猛反省したわけ。

みなさんは日本にいて、且つ私よりも身動きの取れやすい家庭環境にあったりするわけで。

それと自分の立場を同じように考えるのはどう見てもおかしいだろ、と自分にツッコミを入れました。

いえね、もちろん日本に行くコト自体は我が子の日本語維持の為にも日本文化経験の為にも、祖父母親戚とのふれあいの為にもとても重要なことなんです。

なので、普通なら5日位通常の休みにくっつけて休ませて日本に滞在してました。

2週間日本にいるだけで、日本語の吸収度が段違いに上がるんです。

でもそれは私のお楽しみが全く無かった時の話で、アナタのためという大義名分も通用したんです。

日本語、大事!だから!!

「あゝ、荒野」の時は、2日だけ休ませたの。

かなりの意気込みで取り組んでいた潤くんの舞台。絶対に見たかったから。

一度は諦めたのに、幸運にもチケットを譲って下さる女神様のような方が現れて。(Cさん、見てますか?( ´ ▽ ` )ノ一生感謝し続けます!)

でもあれが舞台を観に行く為の旅行だったことは、我が子は知らないの。

もちろん滞在中に私が舞台を観に行ったことは知っているけど、それがそもそもの目的だったとは露にも思っていないんです。

でもね、そんなことばっかりやってちゃいけないんだよね。

私、やっぱりお茶の間に毛がボーボー生えたファンに戻ったほうがいいのかもなぁ…とか。

でも肉眼で見たライブの潤くんの笑顔が、未だかつてテレビでは見たことがないくらいキラキラで、幸せそうで、あの笑顔をもっと見たい。その為にはライブに行かないと!って思っちゃうんだよね。

あの一瞬の為にあの子はいろんな物を犠牲にして、いろんな試練に耐えて、あの場所に存在しようと日々努力を重ねているんだろうな、って思ったら、そのライブを見ないわけには行かないって欲が高まっちゃうんだよね。

そうやっていつの間にか欲しい欲しいの欲望の塊になってしまっているの。

でもでもでも。

ちょっと、気持ちのリセットをするべきかな。いや、ファンを辞めるとかじゃなくて。

それは辞められない。好きな気持は止められない!

でも。

チケット当たる気がしないし~(要するにそこだ。爆)

だったらチケットの当選確率の上がるだろうライブツアーが自分の計画した日本行きの日程にぶち当たることを祈るべきなんじゃないかと。

年に2度も帰省できるほどお金無いですもん!チケット二人で3000ドルだもん!!

と、こんなことをグルグルとずーっと!考えていたわけです。

まだ結論は出ていません。

でも飛行機のチケット、今のところ取ってないから…。

ライブの予定なんてずっと前から決まってるはずなのに、なんでなかなか発表してくれないんだろうなぁ。

ドSな事務所にドMな嵐ファンだよねぇ~(;´∀`)

CMしてる割に早割なんか嵐ファンは使えないんじゃな~い?発表が間近過ぎて。

貢献できずにごめんよ~!なんちゃってヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!

さーて、どうするんだろう、私。

学生さんで学校サボって遊びに行こうとしている方ってココの読者さんでいるのかしら。

いたら一度一緒に考えてみませんか?

なんで学校サボっちゃいけないのか。

なんでだろうね。

結局は自己責任なんだろうね。でも親が学費を出してくれている限り、その学費と信用への対価としてきちんと通って結果を出すってことをしないといけないのかな。

それが一日休んでも全然余裕で取り戻せるっていうのなら親も文句ないのかな。わかんないけどさ。

私は親だから、今回その「自己責任」の部分は私にかかるべきものであって、親の勝手で休ませたしわ寄せを子に負わせるのは間違ってるよね。

ぐるぐる。

ぐるぐる。

もう自分がどうしたいのかもわからなくなって来ちゃった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あー、だれか私に助言してくれないかしら…。

いや、結局最終的には私が決めないといけないんだけどね。

つか、助言を得ても最終的には自分のしたいようにするのが私なんだけどさ。

でもね、たまに思う。

全部何でも自分で決められる自由に疲れてきたかもヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんか重くてゴメンなさいね。

さっ、今日はアラ木!楽しみでぃ!!ヽ(^。^)ノ