松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

末ズ&Perfumeちゃんのシェアハウス その二

しやがれの数分の小芝居で滾っちゃって!

潤くんの芝居観ると言いたいことがどばどば溢れかえっちゃってワタクシ大変な騒ぎでした!

でもゆるキャラ登場以降のシェアハウスのこと書きかけだったから、そっち先にやっつけちゃう(すでにやっつける対象と化してるとか。笑)

なんですかね。ゆるキャラ大好きなんだなあの子は!

いきなり飛びついちゃうって何?5才児ですかっ?笑

よくさ~、着ぐるみの人にキックとかしちゃう子いるじゃない?それもある種のその子なりの愛情表現なんだろうなぁって思うんだけど、潤くんの飛びつき!とかちょっかい出しまくりなのって、まさにそれ系だよね。

好きだから絡みたい。(素直)

でも絡み方がちょいウザとか。(あっ、悪口じゃないよ!愛でてるよ!)

ゆっぴーの中の人、あれ、女の子だよね?首とか大丈夫だったかしら…。ウチの天使がごめんなさいね~。

ブンカッキー弄るのもまた、しつこいんだけどさ、ああいう風に自分が弄られて来たんだろうなぁ…と潤くんの子ども時代に想いを馳せてみたり。

やめて~、って言ってんのにずーっと弄られて、終いには泣かされる、みたいな。

兄弟やいとこの中で一番小さい子にありがちな。

私も一番小さい従弟が泣くまでくすぐり倒したことある。普段は自分が下の子でやられっぱだったから。

人間ってのは自分がされてきたことは人にしてしまうんだよねぇ…。

悪意もなければ意識もしてないってのがね!素だね、素。

潤くんの質問の数々は、まぁ、なるほど!ザ・松潤ワールド的で。

確かにゆっぴーが普段何に役だっているキャラなのか、知りたいよねー。

ひろしま清盛さんが大河に合わせて最近出来たのかどうか、確認したいよねー。

首が生身とか、また「そこ?!」ってトコに受けてるし。笑

それにしてもひろしま清盛さんはなぜに松本部屋目指して驀進していったんだろう…。男の人だけど、松本ファンか?笑

ちなみに私もあのドアの向こうがどうなってるか、めちゃくちゃ気になる!

それにしても。

ストイック伝説の後にこれだもんね。潤くんのことよく知らない人には不可解なギャップだろうなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ

潤くんがあんなに爆走しちゃうのって、コンビがニノっていう安心感ゆえなのかなぁ…。

仕切りは完璧にニノ主導だし、ブンカッキーケアも抜かりないし(笑)超頼り甲斐あって気遣いバッチリで男前。(べた褒め)

それに対しての潤くんが自由過ぎて面白いヽ(^。^)ノ

皆が宅配デザートの箱見てる時、潤くん席に戻ってあーちゃんの作ったおにぎり食べてるし。

Perfumeちゃんが焼きモンブラン食べてる時はゆるキャラに絡みに行っちゃっって戻ってこないし。

ただ一見一方的に自由に振舞わせて貰っている様に見えるけど、その実は意外と対等で。

ニノの携帯の電源切るクダリでは、ちゃんとフォローしていつもの「オタク系二宮」に話が向かうのを違う方面に持って行ってるし、

ニノもストイック伝説持ちだして誤解を受けやすい潤くんの言動を面白いトーンでフォローしてるってのがね、とっても末ズだなぁって。

潤くんはしばしば自分で思っているのとは違うトーンで言動しちゃってるみたいで(先日の大倉くんエピ然り)

補足説明がない、言葉をそこだけ切り取った、あるいは行間が読めない人相手だとかなり誤解を招きかねないと思うんだけど、今回はニノが空気を和ませてくれてよかったなぁって思う。

もちろんPerfumeちゃんは謙虚で優しい子だから、潤くんの言葉を「正論」として有り難く受け止めてくれていたと思うけど。(いい子たちやね~)

そうなのよ!

潤くんの言うことは至極正論なのよ。

だからこそ、生意気にも聞こえるし、面倒臭いし、カチンと来る人もいると思うのよね。

嵐のメンバーやスタッフさんが、そんな面倒臭い正論かざしてぶつかってくる潤くんをちゃんと受け止めてくれているのが有難いなぁ…って改めて思いました。(私は親か?爆)

あとはああやってニノが重たい空気を軽く和ませてくれてるんだろうなぁ…。そんなこと、潤くんもいつだったか言ってたよね。

それにしても着ぐるみの人に気軽に絡みに行っちゃうのって考え様によっちゃすごく無防備だよね。

潤くん、いちいち全部の子に触りに行ってるし。(お店で売ってる縫いぐるみも全部触れてみないと気が済まないと見た!)

だってどんな人が中に入ってるか分かんないんだよ?

私、着ぐるみの人ってそういう意味で基本怖いって警戒するもん。

そういう無防備さが潤くんらしいな、って思いました。ハイ。

人に正論かざしちゃうのもある意味無防備ゆえかなぁ…ってひねくれまくって人間不信な私なんかは思いますけどね。

なんにせよ。

潤くんが自由で楽しそうで楽しかったですヽ(^。^)ノ

ところで。私ニノの電源切るクダリ、もんのすごく分かるんですけど。

私もたまに音信不通になりますから。

留守電一切聞かないし、電話も取らないし、かけ直さない(ってかメッセ聞いてないからかけ直すもなにもない)。

たまーにね、全ての人間関係が面倒くさくなることがあるの。

仕事で人と喋るのだけでもういっぱいいっぱいでプラベでは誰とも口をききたくなくなるとか。

そういうのって人間的になにかが欠落してるんでしょうか。

あるいは鬱ですかね(;´∀`)