読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

「素顔」で現実逃避しようと思って

アラフェスグッズ、二日目にして売り切れ続出ってすごいですね。

アラフェスに関しては「限定」とか「レア」的扱いになってしまってるから仕方ないのかな。

今回はツアーで同じ物が地方都市でも買えるわけではないから、ヤフオクでは「買い物代行」がリストされるし、たくさんの転売屋が初日に大きなトランクいっぱいに大量買いをしていたって。

「海外の」転売屋、って言う風に言ってる人もいて、これでまた海外ファンのイメージが​悪くなっちゃうなぁ、って思うと悲しい。

でもファンが悪いわけじゃないよね。

転売屋から買わないと買えない状況が悪いんだよ。

それに転売屋は海外用だけじゃないよ。

日本国内にだって自分で買いに行かれなくて転売屋頼みの人、いーっぱいいる。

もちろんチケットはダメでグッズなら転売屋から買ってもいいのか?って言われたら反論できません。

買う人がいるから商売する人が出てくるんだもんね。

ただ嵐が好きで、前向きに応援したいのに、なんかこうやって文句言いたくなっちゃう今の状況がすごくイヤです。

なので現実逃避しようと思って「素顔」を観てました。

Jr.の頃の潤くんがそりゃぁもう可愛らしいんですけど、既に始まっていたライブ中の露出過多傾向(笑)にドキドキしてしまいました。

だってお顔がほんんっとにぷくぷくでカワイイのに、妙に色気が出ちゃってて、そのギャップに何か見てはいけないものを見てしまった時のような後ろめたさを感じてしまった訳で。

ページェント(美少女コンテスト)で4、5歳の幼女が真っ赤なルージュと肌を露出した服で出てきたのを見た時のような。(え、後ろめたさ、感じません?)

まぁ、対象が15歳?くらいの少年な訳ですから無理ないですよね?

「ここ数年の露出傾向としてはシェケ以外ではそんなでもなかったよ」

とずーっとライブに参戦されている方に聞きましたが、私が思うに、やはり紅白に出場したり、国の外交に関わるお仕事をしていく中で、嵐さんには品行方正なイメージを壊すようなことがもはやできないんだろうな、って。

やっぱりお偉いさんを招待するようなライブでは出来るだけ「穏便に」してるんだろうなぁ。

初の国立でNakedやギミゲがなくなったのは、国立でそれは無理的な圧力でもあったのかなぁ〜。(ギミゲのエロさは伝聞でしか知らないけど。ほんっとにドリアラDVD出してくれ!!!って今でも思ってるよ。)

それで行くとBWツアーのシェケ!は思い切ったよねぇ〜!

まさにBeautiful World、夢の世界の一コマじゃないですか!!

震災後のエンタに於いて、ああいう振り切ったことするのも勇気あると思うけど、エンターテインメントするって意味では最高よねっ。

おバカ実験も相葉すごろくもチクビ開きTしゃつもストッキング被りも、今の嵐さんにはやらせられないことなのかなぁ。

おバカ実験くらいはやってくれてもいいと思うんだけどね!