松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ポプコン初日イェイっ!

いよいよPopcornツアー開幕ですね♪

このところ事務所さんからファンに向けての様々なライブへの追い込みというか煽りというかが盛りだくさんで、ライブに行けない身としてもなんだか楽しい!

J-Webでは特設サイトでグッズ撮影レポが上がったり、グッズのプレ販売が開始されたり。

金曜日にはジャニショでポプコングッズオフショのお写真が発売になるとか!

ジャニショのお写真、絶対買いに行くからね~ヽ(^。^)ノ

潤くんおすすめのバンダナとICステッカーも謹んで買わせて頂くよヽ(^。^)ノ

私の方針(っても先日決めたばかりだけど)として、買ったものは必ず使う、使い道が思い浮かばないものは買わないっていうのがあるので、バンダナの使い道を色々と考えています。

51cm x 53cmと、割と大判なんですね。綿100%ですって。

一つはスーツケースの目印にしようと思ってるんだけど、もうひとつはポップアート的にまた額装にしてオフィスに飾るか。笑

こうやって私のオフィスが潤担パラダイス化の一途を辿っていくのですね…。

んで、ICステッカーっていうのの使い方が今ひとつよく分かんないんだけど、なんかカードに貼って楽しむのよね。

貼ればいいんでしょ?使いましょう( ̄▽ ̄) (微妙に上から目線)

なんかグッズの潤くんの美ジュアルが可愛い、あるいはカッコよくってすっごく散財しちゃいそう!

ポスターだけはクローゼットの肥やしになるだけなのでそこは自粛しますけどね。

だって飾れないもん。潤くんに見られながら生活出来ない。恥ずかしすぎる。(←アホ)

さて。

ちょっと毒吐きタイム。

折角楽しく盛り上げてくれてたのにちょっと水を注された感が。

嵐さんにオクや金券ショップでのチケット詐欺についての動画がJ-netの会員ページにアップされていたんですがね。

うーん、会員しか見られないページに載せてもねぇ。

それにあーいうのに手を出すのがFC会員とは限らないんじゃない?

日本の住所を持たない海外ファンはFC入会できないからね、そんな動画だって見られないし、正規にチケ申し込めないからどうしても行きたければ違法チケ買うしかないわけだし。

どうしても行きたいのにチケット取れなかったらそういうのに手を出したくなる気持ち、分かるよ。

実際私だってさ、オクとかに手を出すつもりは毛頭ないけれど、

正直なところすっごく行きたくて諦めきれずに「誰か拾ってくれないかな」ってずーっと思ってるもん。

でもね~

なんかねぇ、切ないね。

嵐さんにそんなメッセージを撮らせるとことか、

嵐さんに「ファンが被害に合うと僕たちも悲しい」って言わせるとことか。

どんな気持ちで「ルールを守って楽しんで」って言ったんだろう…。

一筋縄で行かない事務所に対してルールを尊守してフェアにやってたら楽しむどころかライブにさえ入れないから皆苦労して複数名義だの交換だのってことになるわけで。

そういうの嵐さんだってとっくに知ってるのにね。

チケットがプレミアムになって転売ヤーが暴利を貪ろうとのさばってるからファンが正規でチケット取れないって悪循環。

でもさ、嵐さんはタレントさんだからそこに責任はないんじゃないの?

なのに嵐さんが悲しむからやめよう…って純粋に思うファンの心理につけ込んでる気がする。

あんなエレベーターホールみたいなとこで照明すら不十分でくら~い雰囲気で、時間のない中撮りました!みたいな。

あまりにシュールでつい何度も動画リピしちゃった。

かわいいからとかじゃなくて、シュール過ぎて、だよ?

はぁぁぁぁ…。

嵐さん、お疲れ様です。

でも事務所はダフ行為とかは実は厳しく取り締まる気はないわけで。

ダブルスタンダードだなぁ…。

そして 買うのは駄目だよ、騙されても責任取れないからね!って責任はファンに丸投げって。

それでも嵐さんは好きだし応援したいしライブにも行きたいから

黙って年貢納めてルールに従ってチケ申し込みして、って皆頑張るんだよね。

偉いね、私たち。

偉いね、嵐ファン。

みんな、頑張ろうね。

はい、毒吐き終了!

とにかくPopcornライブ・ツアー、参戦される方も嵐さんもスタッフさんもお怪我のないように、

みんなが健康で楽しく過ごせますように!