松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

大満足のラッキーセブンSP

もぅ、もぅ、もぅ〜、

なんなのなんなのあのスペシャルは!素晴らしすぎる!!

視聴中にも拘らずかつてない充足感で満ち溢れてました!

こういうのをずぅ〜っと待ってたんですよ。潤担勝訴!ヽ(;▽;)

ノばんざぁぁぁい!!!

こんなの見せられたら続編観たくなっちゃうし、潤くんの演技にしても「陽だまりの彼女」への期待感がこれでもかってくらい上昇してもう宇宙空間まで行っちゃ

ったレベルですヽ(^。^)ノ

メリハリの利いたシーン展開、ウィットに富んだセリフの数々、テンポの良い掛け合い、駿太郎と新田の細やかな感情表現。アクションも爽快感に溢れスリ

ル満点。サスペンスにもぐっと引きこまれました。

まぁ強いて言えばみづき(石原さとみちゃん)の悪女っぷりが、番宣で言う程には悪女ではなく、かつなぜそこまで教授に入れ込んでい

たかが少し曖昧。

でもその曖昧さが却って盲目的に教授に心酔するあまりに悪事の片棒を担いでしまう乙女の純情のようなものを感じさせて、真っ直ぐな駿太郎にほだされつつも

揺れ続ける心苦しさが上手に表現されたと思います。

結果、みづきを憎ったらしい女!と思った視聴者は居なかったのではないでしょうか。なんか切なくってよかったわぁ。

駿太郎に

ついてはツボ満載でめっちゃ長くなりますけど、スマホ・携帯でご覧の皆様、バッテリー大丈夫ですか?笑

番宣から受けていたイメージでは駿太郎がもっとズブズブにみづきに溺れる

のかと思いきや、案外さらーっと自己立て直ししちゃってて、あらら、なんだぁ〜。キスシーンもないのかい!(何を望んでいるんだ私は。笑)

ま、でもみづきとの絡みでの駿太郎はもう

思わず叫びたくなるくらい超絶魅力的でとにかくカッコ良かったですね。

今回のスペシャルはドラマから約一年後という設定でしたが、駿太郎のひよっこ感や彼独特の熱っぽさや軽い

ところは残しつつも著しい成長具合が描かれているのがカッコいい駿太郎な松本潤を見たい私としては大満足に至る所以です。

なにしろアクションのキレが半端無くかっこいい!一

つ一つの型っていうのかな?蹴りにしてもジャンプにしてもポーズの一つ一つが美しく、それでいてスピードもあって惚れ惚れします。潤くんがやっていると大したことないのかな?って思

うくらい簡単そうにさらーっとこなしているように見えるんですが、そう見せるためにどれだけの努力をしたのかを思うと胸が熱くなります。

脚本家さんが違えど元々のキャラクター設定に

ブレは無く、人々が彼の人柄に取り込まれて正直になっちゃう部分もしっかり健在でなんだか嬉しかったです。

駿太郎ってキャラ、大好き!

そして今回強く思ったことと言えば、潤くん

ってホントに芸が細やかだなぁ…ということ。

駿太郎が偽装捜査中は、ちょっとわざとらしさを出して「正直すぎて演技が下手な駿太郎」をちゃんと表現出来てるの。夏虹での大雅の

冒頭の大根っぷりを思い出しましたね。あれみて松潤演技下手とか思われるのは癪だけど、見る人が見ればその辺は分かってもらえると信じたい!

でもって、衝撃の!偽装オネエ

!爆

ちゃんとオネエに見えたよ!女装してないのに驚いた!演技が細やかだから潤くんの芝居には説得力があると私は思っていて。

あまりの説得力にちょっと心配になってしまったり

して〜(;´∀`)あはははは

あとね!苦悩する駿太郎(松本潤)は色っぽい。

依頼人の父親が大事に至るのを防げなかったことを悔やむ姿がもぅ〜!

だぁぁぁぁ〜!

はぁぁぁぁぁ〜!

しゅんたろおぉぉぉぉぉっ!

つまり言葉になりません。

それくらいきゅぅぅぅぅっってなるの。

最後のアドリブシーンでの素の笑顔がめちゃくちゃ可愛かったなぁ。本当に楽しい現場だったのが

垣間見れて嬉しかったです♡

もっと細かいツボもあるし他のキャストさんについてもまだ語れていないのですが、あまりにも長くなるので本日はこの辺でやめときます。汗

じつはまだ一回

しか観てなくてこれですからね!

これ繰り返しリピったら…大変なことになりますね。

視聴率も裏がかなり強かったにも係わらず15%をマークしたそうです。

いつも言うように数字が全てではないけれど、でも後で振り返った時に数字が一番分り易い指標であることは否めず、それがイコール実績として捉えられてしまう現実から目を逸らすことはできません。

ただし、

数字以外にも反響という指標で数字が示すものを覆すことも出来ると私は思っていて。

だからこそ番組広報に直接感想や要望を知らせることも私達が草の根レベルで出来る大切な一つの応援手段だと思います。

てなわけで。とりあえず番組HPから感想メールを送っちゃいました。アクションを起こすことって大事だよね!

皆さんも番組

を観て面白かったと思われた方はたった一言でも感想を伝えてみてはいかがでしょうか?

それが次(たとえば連ドラ2とか映画とか)に繋がって行く助けになるかもしれません。

私としてはこのチーム(脚本家、演出家、役者は勿論ドラマから据え置き)での続編を観てみたいなと思います。

まぁ、私の場合、松本潤の演技仕事だったら別に駿太郎じゃなくってもい

いと思ってはいるんだけど、せっかく今回良い物を見せてもらえたので、もうちょっと見せて欲しいな〜なんて。

では。

長々とお付き合いありがとうございました。

またリピったら続きを書く

と思うので、お暇な時にでもまたいらしてくださいm(_ _)m