読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

PopcornライブDVDが届きましたが!

PopcornライブDVDが届きました。 発売日に不在票が入っていたってことは 、休みを取って家にいれば発売日に観られたってことじゃないかぁ〜! でも休めなかったからしょうがないんだけどね。 さっき郵便局で受け取って来ました。 これどうやって開けようかな 。 箱がすぐボロボロになりそうなデザインだな。 外側の透明プラ袋も普通に開けて大丈夫かな? それともカッターで取り出し口だけ切り取ろうかな。 そうだ、そうしよう。 これ、私が入っ た回の東京ドームなんだけど、今脳裏に過るのは潤くんソロのモニターに映ったポプコンマンからファンクDJxMJへ変貌を遂げる一連の動作のホンのちょっとの部分だけ。 でもやっぱり 本当の私の記憶ってどれだかすでに自信がない。 ニノのソロは位置的にピアノのほぼ対面で(反対側のスタンドだから距離は遠いけど)よく憶えているって思うけど、でもWSで映って たのを自分の記憶と勘違いしてないか?とか。 記憶は作られるし、簡単に塗り替えられるからね。 DVDを観ることで、あの日の私の記憶が甦るのならとても嬉しいけど、多分殆どが 新たに上書きされてしまうんだろうなぁ…。 視覚と聴覚での記憶は塗り替えられてしまうとしても、あの時のとにかく楽しかった!というワクワクやドキドキや温度のような体感での記憶 はまだ残ってるから大丈夫。うん。 ライブ映像はアリーナにあるカメラで色んな角度から撮られているから、私の見た風景とはかなり違うものでしょう。 きっとあの場で何が起こっていたの かの答え合わせ的な感じになるんだろうな。 早く観たいです。