松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

LOVEツアーDVD予約開始

わーい\(^o^)/

LOVEが出るぞー!!

ちょうど朝シャワーを浴びながら、アナ雪のDVD発売日が出たしそろそろ来るかなーって思ってたら。

なんでアナ雪が関係するか?

だって映像作品ランキングの総合一位を取ろうとしたらアナ雪は強敵だから、発売日がバッティングするのは避けるが賢明。

ということで備忘録。

嵐 Live Tour 2013 LOVE 7/30 (水) 発売

6/20 予約開始

(密林さんは今回遅くて6/21早朝開始でした。)

Blu-rayの映像の美しさをアラフェス2013での評判で聞いて次はBlu-ray、と思っていたんですが、アラフェス2013のブックレットが素敵だったし、最近風景ドーム封入のブックレットを久しぶりに見たら、なんか写真集みたいですごくいいなあ、と思ったんですよね。

封入のブックレットって大抵CDやDVDを開封して一度目を通したら、再び箱に戻してほとんど見ることってないんですが、なにしろ私は収集癖有りなので、後で後悔しないですむ事への安心感を確保することが必要だったりするんです。

なーのーで、今回もバッチリがっつり初回盤DVDを予約しました。

ページ数さえ未定だと言うのに、まんまとJ-Stormさんの策略にハマってるんです。笑

ま、Blu-rayは通常だからいつでも買えるしねー(って前回もこれ言ったわ。)

最初特典の振り付け映像をNYでの振り付けドキュメンタリーと思った人もいたみたいですが、詳細が出た瞬間に打ちのめされましたねー。

あれですよ、みーぎ、ひだり、ぼっぼっぼっぼっ。

ま、あれ入ってると後からファンになった人には親切かもね。

それにメンバーそれぞれの性格が浮き彫りになるインストラクションが面白いし。

注目はやっぱり翔さんの

「踊るきーみを見つけた」

のトコでしょう。1番肝心だけど結構難しいのに歌われるだけぢゃ絶対わかんねー!爆

賢い人にありがちな噛み砕く必要性に気付かないってヤツです。笑

そこ以外はちゃんと細かく教えてくれてるのに何故そこだけ?!って。笑

映像特典はメイキング的なモノや、ツアー通してのMC集と記念写真集、ソロの背景に使われた映像(潤くんのヴァンパイア!!!)を網羅して欲しいなー、と思うんですが、まぁ望み薄そう…。

個人的には、「P・A・R・A・D・O・X」の振り付けをNYでやったことって、アルバム「LOVE」のリード曲としてだけじゃなくて、嵐さんの活動歴史上にも割と重要項目だと思うので、だからちゃんとドキュメンタリーで残しちゃいなよ!って思うんです。

「2013年7月、ニューヨーク」

で始まるドキュメンタリーなんてあったらステキじゃないかって思うんです。

ですけどね。

嵐さんは(特に潤くんは)あんまり裏を見せたくないって思ってるんですよね。

完成品で勝負したいから、裏の努力とかゴタゴタとか、裏は裏のまま置いておきたいって。

でもねー、ファンとしては表と同じくらい裏の姿も見たいんですけどね。

表も裏もひっくるめて好きなんだもんね。

ま、とりあえずLOVEコンが映像で残るのを喜びましょう\(^o^)/