松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

KIRIN 午後の紅茶 おいしい無糖

30周年リニューアル発売

潤くんの単独CMがまたひとつ増えました。KIRIN 午後の紅茶 おいしい無糖。

WSではあまり取り上げて貰えませんでしたが、いろいろな場面に合わせて表情を変える潤くんの姿が楽しめるCMです。
潤くんはこれまでも様々な商品の周年やリニューアル発進の大事な節目にCMキャラクターとして起用されています。それだけ嵐・松本潤の持つ知名度やクリーンなイメージに信頼性があり、また市場での訴求力も実績として認められているという証拠ですよね。(要するに、話題になるし商品も売れるってこと。)

早くも商品が売り切れになっているような声が聞こえてきます。潤くん起用の新商品出す時はちゃんと在庫潤沢にしてからにして欲しいものです。だって潤担って本気で頑張りますから。ネットの投票とか投書とかは苦手な人が多い印象の潤担さんですが、こと購買活動に関しては結構忠誠的かつ献身的に頑張る方々が多いイメージがあります。

食事編とビジネス編

KIRINさんはキリンビールさんにしても、今回のビバレッジさんにしても、素敵なCMを作ってくれるので、本当に嬉しいです。かつてMeijiさんは潤くんを増やしてたけど、今回のCMではひとりでいろんなポーズをしている潤くんを堪能出来て楽しいですね。
潤くんって表情が豊かで演技の幅が広いので、いつか亀梨くんがやってた「俺俺」のように多重人格とかひとり多役とかを見てみたいです。

納豆ごはんをあんなにスタイリッシュに持つ人って他にいます? そもそも潤くんはとても美味しそうにものを食べるので、見ているとすぐに影響されてしまいます。ということで、私もさっそく納豆ごはんと紅茶 (すいません、こちらではまだおいしい無糖は入手不可能なので普通のリプトンの紅茶ですが)で「ナッティー」しちゃいました。

天使なのがバレちゃう

ビジネス編、やっと捕獲できたんですが、なんということでしょう!仕事の合間にホッと一息、な潤くんに天使の羽がぽわわん、と現れるとか。
 
以前からファンの間では「潤くん=天使」という共通認識が高まっていましたが、それをこういう形で具現化して(?)いただけるとは。やっぱり羽がとってもお似合いでした。
 
ちなみにEyes with Delightの歌詞に出てくる黒髪のショーウィンドウで羽を隠す仕草する天使の子は潤くんのことなんだなぁ…って聴くたびに思ってます(真顔)。

 

松本潤オールマイティー

キリンさんったら、#松本潤オールマイティー なんていうタグ使ったプレゼントキャンペーンを企てたり、毎日オススメの飲み方を提案してくれる(?) Meijiさんで言ったら毎日の御言葉的ものにもちゃんと潤くんの名前のタグ挿入してあったりで、なんだかとってもきめ細やかで嬉しくなります。やっぱり潤くんの名前がツイッターのホットワードに挙がってるのを見るのって嬉しいですもの。
 
 
そうこうしてたら今度は嵐さん5人でパズドラ4周年ですって!大変だ〜!!