松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

松本潤 初の弁護士役で日9ドラマ初主演

来ましたあああああああああああ!

この日を待って、待って、じりじりと焦がれたこの一年、やっと報われる日が訪れました!


ちらほらと噂は出ていたものの、ソースがソースだったので信憑性の点で手放しには喜べず、公式発表をじっと息をひそめて(とはいえ時々叫んでたけど。まだですかー?!って、)待ってたんです。

完全オリジナルの痛快リーガルエンターテイメント「99.9」。

潤くんが演じるのは、実年齢よりも1歳上の33歳の貧乏弁護士。潤くんとしては初の弁護士役で、しかも共演者の面々が骨太な方々揃い。

榮倉奈々ちゃんとは、実に4度目の共演ですね。
香川照之さんが潤くんと面識がなかったとは意外でした。香川さんは歌舞伎やるにしても市川なので、潤くんが馴染んでる歌舞伎界隈ではあまり接点がなかったのかな?

新聞発表で香川さん曰はく、

「誰に聞いても松本さんの評判はいい」

とのことで、中井貴一さんと初共演の時とか、内田有紀さんと初共演の時とかのことを思い出しました。
潤くんと実際に接してきた人々からのそういった評価の言葉を聞くにつけ、ファンとしてはとても嬉しくなります。

昨年末に日本に滞在していた際には連続ドラマの予定があるなんて知る由もありませんでしたが、新しいBDレコーダーに3Tの外付けHDDを設置してきた甲斐があったというものです。

ドラマはもとより、番宣もじゃんじゃんお願いします!

そして潤くんファンの同志の皆さま!おめでとうございます!!ありがとうございます!!

みんなで一緒に潤くんの新境地を盛り上げましょうね♪