松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

必ずやどこかで繋がるはず

毎月30日に届く潤くんからの「ラブレター」*1。どんなに忙しくても律儀に月一回の更新ペースを続けてくれて*2、こんなプライスレスなモノを受け取るのに月300円*3なんて激安!

2月は30日がないので更新が遅れてしまった、とか、どんだけ律儀なのか…。翔さんの「オトノハ」がこれまた律儀に15日更新なのと相まって、まさに両輪のオシゴト!って思います。

Johnny's Web*4は会員ならどのグループの誰を応援しているかにかかわらず個人のブログ的ページも見られるので、時々潤くんからのメッセージを勝手に「業務連絡」だと思い込んでお仕事のお知らせなどがないと悪態をつく他メン担さんもいるようですが、あれはあくまでも私たちへのラブ溢れるメッセージですからそこんとこヨロシクです。ま、今回は5人でLAに行った話などグループの活動にも触れているので文句は出ないと思いますが。

 

1月の更新以降、周囲は間違いなくごたごたしていただろうと推察しますが、そんな中でも潤くんがインプットの機会を楽しめているのがわかって嬉しいです。

私は潤くんの言う、「必ずやどこかで繋がるはず」って考え方がとても好きです。現代社会はとても即物的で、たくさんの人が何かをする理由に価値を見出さないとやっても意味がない、と考えることが多いような気がします。例えば、大学の文系学科を無くそうとしたり。STEM分野の方が実質的に役立つとかお金になるとか、そういう理由で理系を志すとか。ただ私は自分が筋金入りの文系学科卒なこともあり、この「必ずやどこかで繋がるはず」精神の信望者であり、そこに潤くんが言及してくれることに感動すら覚えるのです。(大袈裟か。)

でも本当に。

将来的なことが具体的に決まっていない時点でも、自分の興味のあることを体験してみることで、その時培った経験や知識が後々の自分の考え方、すなわち自分自身を形成すると考えたら、何事も無駄なことなどないのだと思います。

ただ、私は欲張りなファンなものですから、潤くんが経験するあれこれが、将来的に潤くんのお仕事に具体的に繋がっていくことを願ってやみません。

and moreに向けて、潤くん一人が準備にかかっている段階。その期間に撮影される映画のお仕事が発表されたメンバーを、毎度のことながら正直物凄く羨ましく思ってしまいます。

5x20ツアーが休止前最後のライブになるのか、2020年秋冬でオリアルツアーをやってくれるのか、現段階では全く知る由もありませんが、そういった気持ちにぐっとふたをして*5、「潤くんが悔いのないように」を目標に応援していきたいと思います。

 

 でもやっぱり思っちゃうよねぇ、映画羨ましいって。

 

*1:「Enjoy」はJohnny's Web内の松本潤個人ブログ。

*2:忙しくてちょっと遅れることもありますが

*3:でしたっけ?ドルのレートで毎月額がちょこっと変わるからよく把握してない。

*4:有料のモバイルサイト。かつては携帯サイトでしたが携帯電話でのサービスはもうなくなった?

*5:ってもう羨ましいって言っちゃってるけどね。笑