松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

5x20 フラゲ日でしたが

6月25日の火曜日はCDのフラゲ日ということで既にベストアルバムを手にされた方も多いのではないでしょうか。

私はと言えば、海外住まい故にそもそもフラゲは出来ないというのがデフォルトではありますが、今回はちょっと失敗してしまい発売週の週末にすら観ることが出来ません。

というのは、予約注文する時に普通にアメリカの自宅に配送するように注文しましたが、想定外で急遽日本に行くことになり、タイミング的に私と行き違いでCDが自宅にやって来るということになってしまったのです。配送先を変えられないか尋ねたところ、国内と国外ではなんだかんだの取り扱いが別なので変えられません*1とのこと。まあ出来ないものは仕方がない。

ということで、私がベストアルバムを手にするのはまだまだもっとずっと先…。

折角なので日本にいる間に通常盤を店頭で買おうかと思います。着いてすぐ買えばオリコンカウントの初動*2に間にあうし。

 

*1:一旦キャンセルしてもう一度予約しなおして下さい、ってあなた、そもそも初回盤第一弾の予約閉め切ってるからわざわざカスタマーサービスの人間にお伺いたててる次第ですのよ。ちょいちょいっとなんとか融通出来ないんものなんですね…。

*2:初回盤第二弾予約分も初動に入ってたらきっとすごい数字だったんだろうなぁ…。