松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Braveいよいよ発売ですが

嵐ってあんまり売る気ないっていうか…。今回も一応3形態はあるものの、内容は初回盤一枚あればとりあえず*1カバーできる感じなので普段は初回盤と通常盤を予約する方も今回は初回盤だけ、って場合も多いのでは。

8/30のMCで、翔さんがCDの、恐らく特典について「すごいんだよね?!」と潤くんに振ったけど、肝心の潤くんはふわっとしてたのか解禁前情報なのか、で翔さんがすかさず話題を回収したので何がすごいのか全く分からずじまいでした。私の予想では通常盤に長尺のシークレットトークがつくんじゃないかなー…って。言うても20周年のシングル第一弾だし、もしかしたら今年はもうシングルはこれのみかもしれないし。

で、私としてはシングル初動1位を取らせたい。連続記録を休止前に途切れさせたくない。

だって20周年だよ?

御祝儀だと思って追加でポチッとな。

もちろんオリコン加盟店で国内住所宛*2

そもそも今年はシングル他に出してないからシングル用貯金はあるのよね。

 

ちなみにCDの発売日が一律水曜日になったことで、あの米津氏と被ってしまいました。

CD3形態の内訳がミュージックビデオ付きなのは嵐も同じだとしても11曲のダイジェストとかライブの先行抽選券付きなのは売れる!

嵐はBlu-rayとDVDで内容は全く同じだから実質2形態だしなぁ…。

嵐の連続1位記録、無理かもしれない…。

 

*1:通常盤に何か付いているのが発売されてから分かる場合も多いので、とりあえず。

*2:海外に送るとオリコン加盟店で買ってもカウントされません。普段は気にしないで自宅に直送だけど今回は気を使ってみた。