松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

どうあるべきか考えてのことか

以前、嵐がどうあるべきかを考えているのが櫻井翔で、嵐をどう見せるべきかを考えるのが松本潤だ、という話をどこかで見聞きしました*1

 

そして嵐の現状を見て、オーラスでのショウサクライの挨拶を思い出してみると、なんとなくですが分かったような気になってきました。

 

憶測アンド推測ですが。

 

ショウサクライはいつぞや嵐を大人のグループにしたいとも言っていた気がします。

なのでやはり思い至るのは、これまでのアイドルの概念を覆し大人のグループとして成長を遂げて休止に入ろうとしてるのかな…。

その「大人のグループ」の定義には既婚や彼女有りのみならず子持ちも含まれるんだろうな。

要するに嵐は既成概念に基くアイドルをやめるということ。ジャニーズ所属だけどキラキラで勝負しないシニアグループ*2、今で言うとTOKIOがそれに限りなく近いので、早くそっち側として認識されるべく風速上げて頑張ってるのかな、と。

それが達成されればおーのさんも戻って来る気になるんじゃない?

 

でもさー

そんなの休止した後でいいじゃん

ついてきて欲しいって言うけどさ

そんなに簡単に割り切れる話ではないし

なによりもやり方がヘッタクソ

こんなにたくさんのファンの気持ちを掻き回して傷つけて

You、最悪だyo!

 

 

ま、個人的なテイクとしては、本当に一段落付いている今なので例えば交際宣言とかしてくれても全然構わないんだけど、ちょっとやり方がダサい上その後の対応がお粗末なのにはげんなりしてます。

 

潤くんが一生懸命見せ方考えてプロデュースしてるあれやこれやをぶっ潰す勢い。

勘弁してくれ。

 

 

*1:ソースは厳密には失念。雑誌のインタビューだったか、テレビのインタビューだったか。複数のメディアにあると思います。

*2:この場合のシニアは老人って意味ではない。格上を示すシニアです。