松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

永遠のニシパ ノーカット完全版放映

永遠のニシパ、昨年初めて放送された時は、短っ!って感想を書きました。

発売済みのDVD/Blu-rayでは9分くらい?収録時間を延長してのディレクターカット仕様でしたが、今度はそれを更に15分も延長してのフルカットだそうで。これは放送される度に多くの反響が直接テレビ局に寄せられた結果だそう。

昨年6月7日(北海道ローカル)、7月15日に総合テレビで放送された本編は81分。9月23日、10月2日、12月30日にBS4Kで放送された本編は89分。今回が最長96分となる。札幌放送局が制作。地方局制作のドラマで、オンエアを重ねるたびに放送時間が延長されるのは異例の編成。

headlines.yahoo.co.jp

ノーカット、96分。15分でも別物、なんてめちゃくちゃ楽しみ。

まだ8月に買った松浦武四郎特集のユリイカを読んでいないのは反省材料ですが、それは今年のTo Do Listに入れておきます。

2月1日の放送*1を楽しみに今月を生きよう。

その前に明日はMJ倶楽部だ。

生きねば。

 

*1:2月1日午後7時20分からBSプレミアム