松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

風邪引いた

久々に長引く風邪を引いてしまった。

 

ここ2年ほど、秋冬は漢方の板藍茶*1をほぼ毎日飲んで風邪を予防していて、2年間風邪引いた?と思っても1日で治るくらいの軽さで

 

せっかくのルルアタック買っておいても息子が使うばっかりで*2、年末の日本ではとうとうルルアタック買い忘れた。

 

で、のど風邪さんから始まったけど、「のど風邪さん」って甘噛みっぽく囁く凛々しきルル潤は一向に現れず(当たり前w)

 

仕事3日休んじゃったよ。

 

まあ3日目はぶり返し予防の「念のため休み」だけど。

 

ルル潤ーーーー

*1:イスクラ薬局の板藍茶。めっちゃ予防に効く!

*2:息子は板藍茶の味が嫌で飲まない。アメリカンな舌には漢方はハードル高いよう。