松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

さらば国立ライブ

先日、嵐が5月中旬に新国立競技場で開催予定のライブを決行する見通しでチケット抽選応募を近く開始すると発表しました。

私はニューヨーク州のマンハッタン郊外に住んでいます。新型コロナウイルス COVID-19の急激な感染による医療崩壊を防ぐために、嵐の発表以前に職場から日本への渡航は無期限で禁止されていました。そして3/16からは在宅ワークを命じられ*1、週が終わる頃には大統領令で海外への渡航も当面は禁じられまして。ニューヨーク及びアメリカ各地の様子、職場で予定されていた夏のイベント予定が現時点で既にキャンセル決定されたことを鑑みると、5月の中旬までに職場からの海外渡航禁止令が解かれることはまずないだろうな、という状況です。

職場が日本、中国、韓国、イタリア、イランへの渡航禁止と言ってワンパンチ🤜

トランプ大統領が海外渡航禁止*2って言ってツーパンチ🤛

で日曜日に日本政府がアメリカからの入国禁止*3って追い討ち発表してスリーパンチ👊で

気分は完全なるノックアウト状態です。

COVID-19で肺炎になる前に、現状のみで灰になった矢吹ジョーです。

 

旧国立競技場ライブは9月で一度も行かれなかったから、5月中旬は初めて国立競技場ライブに行かれるチャンスだったのになぁ。

もうキッパリ諦めましたけどね。

無理なものは仕方ない。

私は国立競技場には縁がないんだな。

とりあえず曲の投票には参加しようと思います。

 

まあ在宅でも仕事は出来て給料も入るし、外出にストレス感じる方だから在宅ワーク歓迎だし普通に元気です。ちょっとガッカリしてるだけ。

 

*1:当初2週間と言われてたけど今は5月中旬までになるとかならないとか揺れてる、そういう感じ

*2:曰く、永久帰国なら行ってもいいけど、私はそういう訳にはいかないから実質的に渡航不可

*3:現時点では4月末までって言ってるけどどうなることや…。どちらにせよアメリカの方で出ちゃダメってまだ言ってると思う。