松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Wash Your Hands

在宅ワークになって3週間が経過。在宅で今まで通りの仕事をする為の作業が上乗せされたせいでなんだか毎日ずっと忙しくて休憩もそこそこにしか取れてないのに5時にきちっと仕事が終われない。勤務時間の概念が緩い人は時間の区切りなくメールを出してくるけどある程度は翌朝までスルー。

 

ニューヨークの状況がとんでもない感じで報道されているようだけど、週に一度、車で近所のスーパーに行く以外は外出を全くしない生活なので医療現場でどんなことが起こっているのか聞いたところで全くの異次元ってくらい毎日平和に過ごしてる。今日はスーパーでパンジーの鉢を買って前庭の玄関脇に植えた。

 

今日はハンカチとキッチンペーパーで即席マスクを作って買い物。店で買えないからみんなある物を使ってる感じで建設作業用の防塵マスクだったりバンダナだったりと体裁を気にしないリバティーな感じはさすがアメリカ。とりあえず私の周辺は食べ物も銘柄に拘らなければ買えるし大丈夫。でもレストランはウインドウにWE ARE OPEN (営業中) って手書きの紙を貼ったりして必死のアピールをしているところを見ると客足が悪くて厳しいんだろうな…。

 

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルの無観客ライブに嵐が登場して、さらに手洗い動画も公開されたけど、嵐の成熟度というかクオリティの高さが凄い。なのにやたらとかわいいのも凄い。嵐はやっぱり良い。和む。*1 潤くんの甘めの低音でWash Your Handsーとか、洗う洗う洗わせていただく!ってなるし、ぐるぐるwashとかかわいすぎてこっちがぐるぐるしちゃうぞ!

 

 

 

 

*1:ソーシャルディスタンス2m全然出来ない嵐さんにはちょっとヒヤヒヤ。あの人たちそもそも近いんだよなー