松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

在宅ワーク6週目が終わります。

New York on Pauseにより絶賛在宅ワーク中。あと1日で6週目が終了するところ。

今週は労働組合の会議がZoomで開催されて、なにかコメントがあればっていうから正直に、営業時間外にメールが届くとちょっとしたストレスを感じることと、家から働いていようが月~金、9時~5時の勤務時間はそのままだから、時間外にメールされても返事は翌営業時間までできませんよー、って言っておいた。一応リマインダーとして。まぁ、相手がすぐに対応することを期待してメールしてきているわけではないとは思っているけど、一応言葉にして伝えないと、中には期待してメールしてきている場合もあるから。*1 

こういう細かいことにストレスを感じるかどうかっていうのは性格によるんだろうな…。私は相手の立場を思うとすぐ返事しないといけないような気になってしまうからそれをするにせよしないにせよストレスを感じてしまう。大雑把でマイペースなくせに変なところで繊細で気にしいのB型。特に私に届くメールの大半は比較的タイムセンシティブ、すぐに返事があったり処理されることが好ましいものだから。どーでもいい内容のものならそんなに気にしないんだけどね。

通勤にかかる時間と、身支度にかかる時間の分、1日2時間ほどの自由時間が増えて嬉しい。今日もまた「Untitled」を観る。Youtubeで公開になって以来毎日のように観てる。Youtube公開用にいろいろ端折ってあるのが逆にテンポよくサクサクと最後まで進んでいつの間にか「未完」が終わってる。嵐フェスも観たけど、「Untitled」の映像作品として、エンタメとしての完成度の高さをより感じる。COVID-19の影響でもう日本に渡航することは早くても来年までは無理だと思うから私にとっての休止前の嵐のライブは5x20でおしまいか…と思うとかなり残念。

5x20のBlu-rayはいつ出るのかなぁ…。

*1:ひどい時なんか、金曜日の6時過ぎに着信したのに月曜の8時に「誰からも返事が来ない!」ってクレーム入る時もある。なんか理不尽…。まぁそれは内部の人間からではないけれど。