松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

在宅ワーク8週目

なんでこんなに忙しいんだろう。

在宅ワークでバリバリやりすぎてしまうのは性格のなせる業なんだろうけど…。

今週で同じ部署の同僚が退職するので、その求人関係をやってる分仕事が増えていることもあって、リモートワークの型が決まった後もずーーーーっと忙しい。履歴書読んで、候補者と連絡とって、面接設定して。その合間に人事担当者とも連絡とって、記録つけて。これを通常業務の上にやっているから忙しいのも仕方がないんだけど、この余分な仕事分のお手当が欲しい…。

面接もZoomでやるからか、めちゃくちゃ精神すり減る。面接ひとつ終えると満タンだったHPが瀕死レベルまで減ってる感じ。次が控えてるから時間きっかりに終わるように進行するのがまた疲れる…。

まあそんなことを言っても生死にかかわる問題ではない、けれど。

私みたいな気にしいな部分がある人は精神衛生を正常に保つためにいろいろと気をつけないと鬱になっちゃうらしい。

あんまりスケジュールを詰めすぎないように気をつけよう…。

 

Junior'sのニューヨークチーズケーキをホールで買っちゃったよ…。一切れ383Kcalだけど!必要!!

嵐のYoutubeを観ながら甘いものを食べるのが癒しタイム。

Spotifyは提供してるアーティスト側はどこでどの曲が再生されているかをアプリでみることができるそう。それを知って以来、庭仕事しながらSpotifyで夜の影とかShake It!とかバズりNightがかかると、潤くん今チェックしてー!ニューヨークで聴いてる人がいる!って思われたい!という衝動が止まりません。