読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ちょっと誰かに聞いて欲しい時。

日本の家族にわざわざ電話やメールするほどでもないけど、その日あったことなんかでちょっと誰かに聞いてほしーなー、なんてことありますよね。あるんですよ。

前にもブログは書いていたんだけど、息子が日本語補習校に通うようになり、あまりにも日本人の知り合いが増え、それでやめちゃったんですね。個人が容易に特定できそうだったんで。

で、今回は、何の仕事をしているかはひみつにしようと思います。

さて、ブログのタイトルについて。

ねこ と 嵐(自然現象ではなくて、アイドルグループの嵐です、はい)。

双方とも私の癒しアイテムです。

嵐はですね。

好きなんですよ。松潤が一番好きだけど、他の4人も平等にみんな好き。

5人でじゃれているところを見ると、子犬や子猫がじゃれあっているみたいで癒されます。

でも、ある時、松潤が私より一回りも年下だと気付き…冷や汗かきましたね。

私も年をとったなァ〜と。

こんなにこりんですが、暇つぶしがてらお付き合いください。

【2011年10月追記】

最近、松本潤および嵐関連のキーワード検索でこちらに辿り着いたり、ブログ村のアイドルグループのリンクから嵐・松本潤関連の記事を目当てに読みに来てくださる方が増えてきました。

当初は私の日々を徒然なるままに綴っていた訳ですが、ここに来て、自分の人に伝えたいことの大部分が嵐ゴトになってきているのも事実です。ただ、それでもたまに子育てのことや仕事のこと、海外生活のほんとうにくっだらないことを書きたくて書くこともあります。

嵐ネタ目的で訪ねてくださる方にはつまらないことかもしれないし、逆に嵐ゴトにまったく興味のない方が海外生活繋がりで読みに来てくださることもあるんですよね…。

ブログ自体を分けるべきなのかも知れませんが、そこまではしたくありません。

だったらカテゴリ毎にエントリの内容をきっちり分けられるといいんですよね。

私のブログだから勝手にすればいいのでしょうが、読んで下さる方がいてナンボだとも思いますので、その辺はきちんと考慮して読みやすいように出来たらな、と考えています。どうしたらいいのかはまだ模索中ですが…。

気長にお付き合いいただけたら幸いです。