松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Turning UpがMTVで流れたYO

お久しぶりです。生きてます。しつこくARASHIの音楽を流し続ける活動実施中です。なにせ自担が言った「嵐の音楽を無かったことにしたくない」が胸に突き刺さってますので。やっぱり露出が減ると忘れられてしまいがちだしね…。

 

で本題です。

先週の金曜日(日本時間では土曜日の朝)、MTV  FridayLivesteamで嵐のTurning Upが初オンエアとなりました。番組のお休みを除いて昨年の8月中旬より27連続登板していますが、Turning Upがかかったのはこれが初。

Party Startersがリリース後かかっていましたが、嵐の新譜はもう当分出ないですよね。そもそもMTV  FridayLivesteamへのリクエスト活動は嵐の曲を世界の人に知ってもらえるきっかけを作るために行なっているものなので他の曲もかけて欲しいし、マンネリ化防止のためにもそれは必要だと思いました。

応援仲間のひとり、ドイツ在住のTempestさん発起で「みんなでリクエストをしたらTurning Upをかけてもらえるか?」実験プロジェクトが発動し、みんなでTurning Upをかけて〜!と番組ホストにメッセージを送ること数週間。ホストからの回答は「事務所からMV(現物)*1と使用許諾書のサインがないとかけられない」でした。

そこで怯むTeamARASHIではありませんでした。みんなで手分けして事務所とレコード会社に問い合わせ(というか要望)を送り続けました。でもお返事はもらえなかったんですね。

で、金曜日。(日本時間土曜日早朝)。いつものようにYouTubeチャットにREQUEST ARASHIの文字を連投しつつ「Party Party Starters Starters *2」を待っていました。ところが聞こえてきたのは「速報です」*3。「ほ?!」ってなりました。一瞬頭の中が真っ白になって、Turning Upが流れていることを理解した途端涙腺崩壊。

事務所が許可してくれた!!!!!

 

潤くん、世界に放てTurning Up、大成功だよ(号泣)

ホストのKevanもMVを見て*4いいね👍って褒めてくれて、昨年嵐にインタビューした時のことから嵐はナイスガイズだった、とも言ってくれて、本当に嬉しかったです。

これまで嵐の上にいたアーティストさんの連投記録が途切れて、現在27週で嵐がTOPです。

初登場週を除いて常にTOP5に居続けていますが最近ではリクエスト参加人数も減少しつつありだんだんと個々への負担が増えていっています。ご覧の通りジャニーズの後輩グループが次々と参戦し嵐に追いつけ追い越せで、先々週はとうとう後輩が2位、嵐は4位という結果でした。*5 TOP5にいるとホストのKevanがツイートでARASHI@arashi5official をメンションしてくれ、それが露出となると考え頑張っていますが、そろそろ連投記録を途切れさせない方にシフトすべきなのかなぁ…なんて思ったりもします。

が、もう一回くらいTOPに返り咲いてからでも遅くないし。

 

要するに誰か協力してくださーい!(スライディング土下寝)

リクエストは毎週日本時間火曜深夜0時からTwitter、週の真ん中にGoogleフォームやインスタでの投票もオープンされ、それらが日本時間土曜日早朝6時に締め切られた後はYouTubeのMTVチャンネルのチャットにてひたすらREQUEST ARASHIと連投することで順位を争うゲーム要素も持っています。

詳しくは⬇️

28週目始まってますので是非💚💜💛💙❤️

 

 

*1:そりゃあいくらデジタル解禁されてるからってMTVがそこから引っ張ってくるわけじゃないですよね笑。でもそうすると火曜深夜にリクエスト開始してその週の土曜早朝に曲がかかったIN THE SUMMERは事務所の対応の早さに慄きます。あれはきっと海外進出プロジェクトに自担が噛んでいたからに他ならないと今になって思います。じゅーーーん😭

*2:ARASHI  Party Startersの冒頭

*3:Turning UpのMVの冒頭

*4:普段はオンエア中やることが色々あるのでMVは見ていないのにTurning Upはちゃんと見てくれたとも言っていました。

*5:ちなみに先週は2位