松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

2015-01-01から1年間の記事一覧

潤くんの声が聴きたくて

2012年頃からでしょうか...。 潤くんが下ハモに徹し切る曲が増え始めたのは。 メンバーのソロフレーズリレーで、次は潤くん♡と期待して裏切られるという、そんな経験。 そしてそれが近頃富に増えてきたのは私の気のせいではありません。 嵐さんはリードボー…

アメリカ人と観た「陽だまりの彼女」その3

ながらく更新のインターバルが開いてしまう緩さですが、書く書く詐欺にならないように続きをば...。 今回は「陽だまりの彼女」がいかに日本人のコミニュケーションの様子を外国人に見せるのに適しているのかということについてです。

アメリカ人と観た「陽だまりの彼女」 その2

前回のエントリ、アメリカ人と観た「陽だまりの彼女」の続きです。ネタばれを含みますので、本編をご覧になってない方はご注意ください。映画を観終わって、まずみんなが口にしたのはWhy? (なんで?)How? (どうやって?)どうしても真緒が真緒として現れ…

アメリカ人と観た「陽だまりの彼女」

早いもので、映画「陽だまりの彼女」が公開されてから二年が経過しました。今日はその公開記念日ということで、陽だまりの彼女にまつわる話を書きたいな…、と思います。題して、「アメリカ人と観た『陽だまりの彼女』」!簡単に説明しますと、アメリカ生活も…

担降りについて考えてみた。の補足

誤解なきように念のため書いておきますが、担降り自体を悪いことだとは微塵も思っていませんし、そもそも他に興味の対象が移ったり、アイドルのファンから完全に足を洗ってもっと有意義なことに時間を費やせるようになるのは場合によってはいいことだと思い…

担降りについて考えてみた。

以前思うところあってリンクを外したブログランキングサイトに久しぶりにログインしてみたら、その頃とはリストされているブログがすっかり様変わりしていて時代の流れを感じました。確実に嵐関連ではないブログが増えてるし、当時圧倒的なファンブログ数を…

尊いね…Blast in Miyagiに込められた想い

昨日の夕方のevery.で流れた宮城Blastの合唱の裏側を見て、改めて、嵐さんの活動って尊いって思いました。(現時点でまだZEROの分は見ていません。編集しないと…。)Blast in Miyagiに込められた嵐さんの想い、雑誌のインタビュー記事なんかで上っ面は把握し…

悟ったかも。

夏頃のこと。 当時、潤くんのソロ芝居ゴトの過疎化を最高潮に嘆いていた私は、朝ドラのゴン太さんに一瞬落とされかかりました。 一瞬…あ、2日くらいかも。 でも落ちませんでした。やっぱり潤くんじゃないと。笑 んで、泣きました。潤くんのばかー!裏方ばっ…

余裕をなくして

ブログの更新が滞りがちです。 それはひとえに私のメンタル面での余裕の無さ故のことで、 潤くんがライブ演出家業に邁進していて、個人仕事がほぼほぼCMくらいしかないからテンション下がり気味だとか、 その演出成果をこの目で見ることが出来ないことを愚痴…

THIS IS MJ☆カッコよく車を停めやがれ

もう何回目かよく分かんなくなってしまいましたが、多分10回目くらい?ま、その辺はそんなに重要じゃないってことで置いといて。(潤くんならすかさずx回目!って言いそうだけど。潤くんってほんっと記録に強いから。)THIS IS MJ以外にもツッコミどころの多い…

THIS IS MJ お化け屋敷

ままま、まままままつじゅん! 爆笑。

ニューアルバムは「Japonism」

備忘録的更新。 Japonism 8/28 (金曜日) 発表・予約開始 10/21 (水曜日) 発売 DVD付き初回限定盤・特典CD付き「よさこい盤」が限定盤で、通常盤には4曲も上乗せですって。 上半期のアルバム売り上げ記録を見て、しっかり察しました。 買いましょう!どどーん…

THIS IS MJ☆番外編「カッコよくぬるぬるしやがれ」…え?笑

今回のTHIS IS MJは、24時間テレビ内の「嵐にしやがれ」の特別企画(?)的扱いで、スタジオ内でMJと先輩・後輩が対決するという方式がとられました。 が。 お題がねぇ~、完璧に24時間テレビ深夜枠のぐだぐだバラエティノリで。まぁ、いいけど。 生放送のス…

THIS IS MJ☆第8弾「カッコよく誕生日を祝いやがれ」

だあああああははははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 潤くんってば。笑 もとい、MJってば。笑 いきなり漫画のセリフ読み上げちゃうし。笑 漫画の設定に全く疑問を持たずに、そのものをやれば女性が喜ぶと信じて疑わない真っ直ぐさとか、どんだけ純粋…

Men's Non-no

ようやくわが手元にも潤くん表紙のメンズノンノ8月号が到着しました。 美しい。 潤くんのユニセックスな感じが素敵。 なんでもデジタル化されている昨今において、この撮影はフィルムカメラだったそうで、それについての潤くんのコメントが、「カメラマンと…

「愛を叫べ」予約開始

備忘録。 マキシシングル 「愛を叫べ」カップリング 「ユメニカケル」 発売発表 7/24 (金) 朝のWS 予約開始 7/24 10:30頃~ 発売 9/2 (水) 今回はおーちゃんの個展のWSフッテージで発売が発表されました。 それを認識したのが私にとっては木曜日の夜更け。前…

THIS IS MJ☆第7弾「カッコよく風に吹かれやがれ」

ひゃひゃひゃひゃひゃ。 第七弾は風に吹かれちゃうって。 そりゃあねぇ、カッコいい人がカッコよく風に吹かれるのは素晴らしい。 けど、MJのその髪型な。ADさん、ちゃんとダメ出ししてくれてあざっす。笑 私、基本的に潤くんのオルバも好きだし(なにせオル…

THIS IS MJ☆第6弾は「カッコよくダンス教えやがれ」

もう、干からびまくってるんでブログの更新からも足が遠のいていますが、やはり「THIS IS MJ」だけは毎回ちゃんと感想を記しておこうと一念発起して、バックデートで更新しています。 THIS IS MJ、第六弾は、7月4日に放送された日テレの長時間音楽番組「THE …

THIS IS MJ☆ カッコよくお好み焼き

THIS IS MJ 第5弾。 なんと冒頭の黒バックトーク、本編のお題とはなんら関係のない雑談に終始するという新しい手法に切り替えてきましたよ。笑 要するに、何言っててもあのMJキャラを守って喋るという様式美が面白いってことなんですよね。 しかも今回、「ホ…

禿げでも愛せることを再確認

日立さんの新CMシリーズは歴史上の人物だそうで。 こういう時に第一弾斬り込み隊長になりがちな潤くんですが、今回も御多分に洩れず。 花粉の飛びまくる時期に撮影されたんでしょうか、フェイスラインがちょっぴりふっくらなオルバの潤くんが扮したのはシェ…

THIS IS MJ ☆「チャーハンをカッコよくつくりやがれ」

THIS IS MJ 第四弾。「チャーハンをカッコよくつくりやがれ」。 料理には一握の自信があったMJがその自尊心をあえなく叩きのめされてもなお与えられた試練に果敢にも立ち向かい見事克服するヒューマンドラマでしたねっ。(大袈裟に言えば。笑) かにチャーハ…

THIS IS MJ ☆ 紐をカッコよく結びやがれ

松本潤ソロコーナー第三弾です。 紐ですよ、紐…。大人の男の人が紐を極める。 …変な想像しました、すみません。 そりゃ、梱包の紐をシャキシャキっと締められる人はカッコいいですよね。 うちの父が箱に紐をかけるのがたいそう上手で、そこはカッコいい!と…

THIS IS MJ ☆ 腹話術で愛の告白

えーと…。 腹話術ってカッコいいですかね。笑 いえ、腹話術を貶そうとかそう言うわけじゃないんですけども、私の持つカッコいいの定義にはいまいちはまらないんです、すみません。(指導してくださった方の腹話術の技は素人目にも高度でエンターテイメントと…

Arashi Live Tour 2014 The Digitalian予約開始

先程予約開始されました\(^o^)/金曜日のお昼に予約開始って珍しいですよね。最近はいつも週のアタマだったから。今日は帰宅してからすぐ寝たんですが、12時目前に目が覚めて寝ぼけながら花に水をやって、ふとiPhoneを見たら予約開始のお知らせが届いてまし…

THIS IS MJ ☆ 柵をカッコよくとびこえやがれ

では、思い出しながらの感想になりますが、書き留めておこうと思います。 リニューアル後の松本潤ソロコーナー第一弾。 お題は「柵をカッコよくとびこえやがれ」。 一応、番組タイトルを踏襲してるんですね。笑 私的に一番ツボだったのは、アクション監督の…

THIS IS MJ

潤担枯渇危機期(おおげさ)に於いて、現在私にとっての救世主的なのが新生「嵐にしやがれ」のスタッフの皆さんだったりするとかしないとか。 「THIS IS MJ」は言わずと知れた、改変後の「嵐にしやがれ」での松本潤担当の新コーナーのタイトル。 改変前から…

潤い下さい。

潤担のみなさま、干からびてませんか? ワタクシはかっさかさのがっさがさです。 もちろんグループの冠もありますし、新曲披露もありましたし、新しい単独CMもちょいちょいありましたけども。 そういうのはその日から数日の賑やかしにはなるんですけど、どち…

予約してません

ニュースで「嵐の宮城ライブの為に近隣のホテルに予約が殺到!」的な事が言われていますね。 えーと、私は予約してません。 と言うことを、(あー、にこりんも予約したんかな?)って思われただろう日本の家族親類友人にお伝えしたいと思いまして。 そりゃあね…

新曲「青空の下、キミのとなり」予約開始

覚書更新 2015年シングル第2弾「青空の下、キミのとなり」は通算46枚目。 予約開始 3/31(火) (こっちは月曜の夜) 密林さんは今回割と早くて、お昼過ぎには始まっていた模様。 発売日は5/13 今回は相葉くんの月9ドラマの主題歌。 花粉症の人には辛い季節だけ…

しやがれ的ユーモアのセンス

A Sense of Humourとは、直訳すればユーモアのセンス。ユーモアを理解したり表現したりする能力。去年辺りにMCMJ導入したあたりからうすうす思っていたことですが、ハワイの自由時間以降、LA&ラスベガス自由時間と来て、ワタクシ、確信しました。嵐にしやが…