松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェケの根底に漂うもの

シェケ。 DVDで観るのをとっても楽しみにしていた潤くんのソロ。 実は私、札幌でシェケを見た時、まーったく声が出ませんでした。 心のなかでは「きゃぁー」とか「うおー」とか「なにあれ、なにあれ」とか言ってたけど、体はじーっと動かずに遠くで踊ってる…

まつもとじゅん天使説裏付け報告

…なんちゃって(笑)。 それではぼちぼちBW国立ライブの細かい萌えを語ってもよろしいでしょうか。 潤担が総ゾンビ化したシェケですが(笑)、実はワタクシ、かなり冷静でした。(いや、ほんとに。) だってだって! なんといっても初見ではシェケよりも「虹…

伝えたい気持ちの行き場

ざっくりの感想に沢山の共感の拍手を頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございます。 潤くん、皆にもちゃんと伝わってるよ! それが何よりも嬉しいです。感涙。 振り返ればこのDVD、出るのか出ないのか、なかなか無い告知にジリジリ、そわそわ、そしてま…

BW国立ライブDVD まずはざっくりの感想

国立ライブDVD絶賛リピ中。 私って初見はめちゃくちゃ神妙に、むしろテンション低くね?って位フラットに観るんです。 なので私があんまり壊れてないからツイッターのお仲間さんはあれ?って反応。 でも内心はうわ~とか、どひゃーっとか思ってるの。表に出…

DVDが届きましたー( ;∀;)

届いたー( ;∀;) 一気に全部見たよー( ;∀;)(特典ディスクはまだだけど。) まだ見てない人がたくさんいるから細かい感想はしばらく控えます。 感想見たくないからブログ巡りも気軽にできないってストレスだもんね。 でもね、これだけ言わせて。 潤くんが…

松本潤と幼女(って怪しいタイトルだな)

さりげなく! さりげな~く少女の背後にしゃがみ込み、 囁くように!! さら~っと 「ちなみにあのおじさんたち知ってる?」 って。 上目遣い!の筆舌に尽くし難いカワイさに萌え、 淡いピンクのジャケットがめちゃくちゃ似合うスタイリッシュさに萌え、 差…

振り切ったこと?

潤くんが言う「振り切ったこと」ってなんだろうな…って漠然と考えていました。 結局ね、ここ数年のライブのセトリが似通ってしまったのは事実で、それを覆すものを作りたいってことなのかなぁ…と。 そこで私なりにもうちょっと具体的に考えてみました(ただ…

嵐の24時間TV企画が目白押し

みなさん、毎度ランキングバナーや拍手ボタンをクリックして下さりありがとうございます。 何故か突然ブログの拍手カウントがリセットになっていて、只今ショックを受けているところです(´・ω・`) 拍手は一番わかり易い共感のシグナルとして捉えているので…

BW国立ライブDVDフラゲ組が…

壊れてく(爆)ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!! 本日嵐さんの国立DVDのフラゲをした方々が私のツイッターTLに続々とその興奮を呟いていて。 私はそれを深夜過ぎに眺めている訳ですが、いや、面白い! ヒーッだのホーッだのブルブルだの(// ▽// )だの(*´Д`)だの キレイ…

Face Downが届いたよ♪

日本の皆さんには大分遅れを取りましたが、ようやく我が家にも「Face Down」が届きました♪(遅っ) PVはめざましさんでかなりの部分を見せてもらっていたので、既に初見の感想を抱くという感じではありませんね。 Mステであれだけ踊ってるのを見た後なので、…

卵かけ御飯が贅沢な理由

先週に引き続き競泳の北島選手ゲストのしやがれ。 今回は「アニキに教わる3か条」でしたが、バラエティ番組なのに本当にきちんと教えてくれて有難いですね。 トレーニングについてはまぁ、皆さんと大体ツボ同じだと思うので特筆するほどのことはないのです…

シェアハウスは楽しそうなのがいい!

泣き虫さんとモデルのローラちゃんゲストのシェアハウス。 テンション高めの天然系年下女子とはこういう空気で進むのね。 なにげにお兄さん風吹かせている男性陣が面白いです。 あまりにも強烈な天然を前にすると、相葉さんが普通に見えるマジック☆ つか相葉…

素直で無邪気なちゃぱじゅん

5/17放送のVS嵐。プラスワンゲストが遅刻してくるという異例の事態の中、潤くんの存在感がハンパなく印象強かった回でした。(というのは私のヲタフィルターのせい?) もうちゃぱじゅんマジ天使(*´∀`*) 茶髪&前髪でビジュアル的なこともさながら、なんで…

潤くんの入所記念日に寄せて

一般的な認識からすれば「入所」と聞くと、つい何ごとかと思いますが、ジャニーズ事務所がジャニーズ事務所な限り、そこに籍を置いた日を表現するのは入会でも入社でもなく入所になってしまうのですね。 16年前のこの日、 たまたま在宅で、 たまたま電話に出…

「カッコいい」は憧れ、「カワイイ」は…

どこで目にしたのか定かではないのですが、 「カッコいい」というのは憧れだけど、 「カワイイ」っていうのは手許に置いておきたい願望だ。 という言葉を読み、なるほどなぁ~と思わずにはいられません。(これ言った人、名言です。拍手。) 先日「カワイイ…

潤セレクト・コンピレーション

そろそろ皆さんのお宅にもファンクラブの会報が届いた頃かと思います。 その中にある、潤くんセレクト「僕に勇気をくれた曲たち」20+1曲。 私もiTunesのプレイリストに「頑張れの嵐」や「しっとりの嵐」、「春の嵐」、「リラックスの嵐」など、その時々のム…

前向きに考える潤くん~嵐にしやがれ その2

昨日に引き続き、5/12の「嵐にしやがれ」を見ての感想です。今日はいつもの様に潤くんに焦点を当てました。 こういうインタビュー的トークになると、俄然瞳の輝きが増すのが松本潤の可愛らしいところ。 相手への興味を素直に全開にして前のめりで挑むので、…

翔さんの言葉の引き出し~嵐にしやがれ その1

競泳の北島康介選手をゲストに迎えた5/12の嵐にしやがれ。 芸人やアナウンサーが居ないことで、嵐さん特有のまったりトークを堪能できた回でした。妙にトークが長いなと思ったらまさかの2週跨ぎ。ご馳走様でーす! メンバーの質問から垣間見れる、嵐の興味…

大野さんには敵いません

現在、絶賛ドラマ撮影中の大野さん。あまりの長台詞の多さは「己の記憶力との戦い!」かもしれません。 せっかく覚えたセリフなのにカットがかかったら全ておしまいなことが面白くないって、可愛らしい人だなぁ。 潤くん、多分「気持ちは分かるけど、それ今…

パパドルは辛い。

優香さんゲストのシェアハウス第二弾は山コンビがホスト役。 一般受けはどうか分かりませんが、VIPみたいなキラキラよりもあまり身構えないゆったり感が私としてはとても好きです。 こういう擬似日常生活的設定だと、その人のひととなりが浮き彫りになるのが…

潤くん、あなたは一体ドコへ行くの?

ジャニショではFace DownのPV撮影時オフショット写真が発売されたようですね。 私も今すぐ買いに走りたいところですが、まぁ無理な話。 代行しようか?と言って下さる方はいるけれど、実は自分で選びたい派なので次回ジャニショに行かれる時に目当ての写真が…

カワイイは好きの短縮形なの

私にとって松本潤がカッコいいのはもう言わずもがな。 なので潤くんを見て「カッコいい」と言う機会がめっきり減りました。(減るだけ。無くなる訳じゃない。) そんな私の最近の言動を顧みると、潤くんを評して「カワイイ」という言葉が乱れ飛んでいること…

Hey3のFace Downはカメラワークの妙

Hey3での嵐さん新曲披露。 Mステの鬼気迫るマジダンスから日も浅く、かつワイハ披露時にはHey3が飛び抜けて素敵なパフォーマンスを撮ってくれたということもあり、私の期待値はかなり高いトコロにありました。 前回のアメミヤさんの「嵐に捧げる歌」もなか…

Face Downに見る嵐さんの心意気

大満足のMステの放送が週末だったというのはフルタイムで働く社会人にはとても有難いことでしたね。 結果、嵐の歌部分のみ、かなりの回数リピってしまいました。 ラブソーを見て思わずほころぶ頬に「自分の好きな嵐さんはこれ!」と思ったその直後、 怪しい…

嵐の24時間テレビ通信

しっくりくる感じ。 嵐さんの被災地支援には、やっぱり次世代を担う子供たちの為になること、 少しでも多くの笑顔を取り戻す助けをすること。 そんな風が似合ってる。 災害時から時間が経過する毎に、個人レベルでの関心も支援協力も減りがちだけど、嵐がこ…

Mステの余韻に浸る…。

いや、萌え転がったよね!!! 潤くんの髪型が茶髪&前髪ありという話を聞いて、Mステの2時間スペシャルへの期待値高らかに迎えた木曜日。 もう、私の部屋の空気、薄いったら無かったわ(ってそんな気がしただけ~。) ミニステは見逃してしまったものの、嵐…

10秒チャレンジの末ズ爆弾

5/3放送のVS嵐。 正直なところ、本編よりも10秒チャレンジにもってかれました、ワタクシ!!! 千葉県えだまめさん(18)考案の「人間知恵の輪」。 隣り合わせの人以外とそれぞれが手を交差させた状態で手をつなぎ…という。 結局、最終的にどうなれば正解だ…

茶髪オールバックな潤くんに想う

皆さん、髪型チェンジ後の潤くんの姿、ご覧になりました? J-Netの動画が公開になった頃から、私のツイッターTLでは潤くんの髪型の話題で持ちきりでした。 髪型ひとつでここまで話題騒然となったのは、「ブラックボード」撮影時の櫻井翔か、今回の松本潤か、…

アニミズム志向と松本潤

最近、潤くんがジュンスタイル中に発した言葉を流してくれるツイッターのBotさんをフォローし始めました。 それと合わせてこれまでのテレビや雑誌での潤くんの発言を総合すると 松本潤はアニミズム志向が高い という結論に達します。 アニミズムとは、端的に…

祝☆VS嵐放送100回

小栗旬くん率いる「宇宙兄弟」チームゲスト回(4/26放送)の「VS嵐」が放送100回目だったそうで。 100回で一番の想い出=「竹内結子です!」 ブレない二宮氏(爆)。 いや、ご立派!!もうこれはニノのネタですね。 そして小栗の立つところに笠原の影あり。…