松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台風レボリューションのまつじゅん

突然ですが。 台風レボリューションでは嵐さんはリーゼントヘアーじゃないですか。 大野さんと相葉さんはあまりジェームスディーンやグリースみたいなリーゼントじゃないのですが 残りのお三方は正統派というかなんというか。 翔さんはなんかつるんとしてい…

ハットリさんじゃなくてハトリさん

私は97年からアメリカ住まいなので、ズームインといえば福留さんの時代しか知らなくて 新宿で学生&OLをしている時はウィッキーさんに怯えながら朝の駅前を通り抜けていました。 (そりゃ当時既に英語は話せたけど、朝のウィッキーさんは恐怖だよ、あれ…

だぶだぶ潤ちゃん

しやがれ見ましたよー。 潤くんの衣装、だぶだぶ?ああいうものなの? きこなせちゃってるところがサスガなんだけどね。 おいおい嵐さん、お客さんに足をむけて寝転んじゃだめでしょぉ〜! 3回その部分だけリピったワタシは変態か? いえ、何が起こっている…

ココニイルコトは私も好きだ!

私、SMAPさんのCDはWOOLやらCOOLやら? 何故かいろいろ持ってるんですよ。 留学して1年くらいした頃。 日本のモノに飢えていて、当時はSMAPさんが大人気で、 とりあえず目に付いたSMAPのCDを日系のCD屋さんで衝動買いしたんでし…

なんとかの嵐

嵐っていい名前だなぁ…としみじみ思ったこと。 「なんとかの嵐」っていう風に応用が利くんですわ。 たとえば。 昨年の怒涛のシングルリリースからこっち、車載用のCDディスクを作っていなかったので 「To Be Free」以降のシングルを車の中で聴くこ…

いつもの嵐を

嵐さんの「しやがれ」のメッセージ、見ました。 「いつもの嵐を」 と言いつつも、厳しい表情して。 世間の苦悩を一手に引き受けたような顔をして。 そういう嵐さんを見るのはやっぱり辛いなぁ…。 さすがに録画の隆太さんの回はいつも通りに楽しそうだったけ…

どんな気持ちで…

木曜日は嵐のレギュラー番組が2つありますが、今日は両方とも放送されたそうですね。 被災地の人がテレビを見られるようになったら再放送してあげて欲しいな。 嵐さんたち、今週はすでにレギュラー番組の撮りも行われたと聞きました。 どんな気持ちで、楽し…

さすがジャニさん!

ジャニーズ事務所が今月予定されていたライブを中止し、その際に宙に浮いた資材運搬用の大型トラックや電源用車輌を被災地に貸し出すというオファーをされたそうですね。 ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ ただ実際にどこへ?という点については、被…

冷静な判断を。

日テレがバラエティの放送を開始したそうです。 それについて、巷では 「早すぎるんじゃないか」 「こんな時にバラエティなんて不謹慎だ」 という声があがっているようです。 が果たしてそうでしょうか? 二日前のエントリーにも書きましたが、笑ってもいい…

笑ってもいいんですよ!

今回の地震により被害を受けている日本の皆さんへ心よりお見舞い申し上げます。 こういう事態が起こると、必ずと言っていいほど「不謹慎」という言葉を耳にします。 「ニュース以外のテレビを見て笑うのは不謹慎」 とか 「普通どおりの生活を送るのは不謹慎…

東京ガスの復旧についてですが

もう職場にいるときからずーっとNHKニュースをネットでストリーミングしています。 日本各地で余震が続いて二次被害なども懸念されていますが、東京の地下鉄はほぼ復旧しているようです。 土曜日ということで、出勤や登校をしなくていい人が多いことはよかっ…

まつじゅんのことが好きすぎる

って、前にも書いた気がする。 あー、でもやっぱり時々声を大にして言いたくなる。 松本さん、好きだぁ〜!!!! ぜぇはぁ。 日々、小さな萌えポイントを見つけては、さらに深みに嵌っていくのだ。 どーぅやったら、あんなに可愛らしい人が育つんだろうなぁ…

大野さんの奥手の解釈

aikoさんって、妄想族なんですね。ふむふむ。 割と洞察力に優れたタイプの人なのかしら。 彼女の言うとおり、多分、松本さんは結構奥手だよね。 番協さんからは「えぇ〜」って言われて、本人「へっ?」ってリアクションしてましたが(笑) あの回の番協さん…

角を立てない子、相葉ちゃん。

いや〜、いい子だねっ。相葉さん。 昨日のVS。デュアルカーリング。 上手く行かなかった言い訳はあったんだよね。 多分、その後潤くんがしたのと似たような内容のものが。(←それについては後ほどゆっくり。) そこをひとまず飲み込んで、 「あとでFAX…

カブトムシって難しくない?

aikoさんのカブトムシって歌、最近のMステので初めて聴いたんですが、 コード進行とかが想像したとおりに行かなくって (次はこう来るだろうな、って思っても全然違う音に着地するみたいな) あれ、みなさん、カラオケで歌うんですか? 松本さんも?! ぎょ…

ピカ☆☆ンチ ダブルって

昨夜ついライブDVDみちゃってたんですけどね。 ピカ☆☆ンチ ダブルって、いい曲だよね。 Love Rainbowの前奏とちょっと被る感じがする、つまり爽やかな曲だよね。 なのにタイトルのせいで損してるよね。 ピカ☆☆ンチ ダブルって、映画を見てなき…