松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうあるべきか考えてのことか

以前、嵐がどうあるべきかを考えているのが櫻井翔で、嵐をどう見せるべきかを考えるのが松本潤だ、という話をどこかで見聞きしました*1。 そして嵐の現状を見て、オーラスでのショウサクライの挨拶を思い出してみると、なんとなくですが分かったような気にな…

Turning Up: Remix

日本では1/23 金曜日になった瞬間にリリースされたようですが、時差があるので北米はまだ木曜日の朝。 東海岸基準で行くと日本リリースから14時間後ってことなんですねー。 しばしのオアズケ。 ややこしやー

風邪引いた

久々に長引く風邪を引いてしまった。 ここ2年ほど、秋冬は漢方の板藍茶*1をほぼ毎日飲んで風邪を予防していて、2年間風邪引いた?と思っても1日で治るくらいの軽さで せっかくのルルアタック買っておいても息子が使うばっかりで*2、年末の日本ではとうとうル…

大吟醸

永遠のニシパでナレーションを担当していらっしゃる中島みゆきさんのアルバムをiTunesでダウンロードしてみました。 潤くんきっかけで広がる私の世界。 とは言え彼女の音楽はもうずっと聞き覚えのあるものなんですけどね。

そういう話はしていないのよ

ユニット組むなら誰とがいいかなって勝手に言ってるだけで その人は誰とより仲がいいとか そういう話はしてません。 ってか個人的に一番の仲良しだとか尊先じゃないと一緒に仕事できないわけじゃないよね。 その証拠に潤くん主演のドラマにバーター出演果た…

MJ倶楽部 山田涼介くん

年末年始のジャニーズカウントダウンライブ中継で、亀と山Pがユニット活動するとの発表があり、その後中島健人くんと平野紫耀くんもユニット活動するとの発表がなされ。 そういう手があったか。 2021年以降、潤くんが歌って踊る機会を作ってくれるのは事務所…

永遠のニシパ ノーカット完全版放映

永遠のニシパ、昨年初めて放送された時は、短っ!って感想を書きました。 発売済みのDVD/Blu-rayでは9分くらい?収録時間を延長してのディレクターカット仕様でしたが、今度はそれを更に15分も延長してのフルカットだそうで。これは放送される度に多くの反響…

ARASHI LIVE TOUR 5x20 and more+ Final

思えば2018年11月に札幌初日に入って、2019年8月30日の潤担祭に入り、2019年12月25日のライブファイナル、要するにオーラスにも入ることができて、とてつもなく幸運だったと改めて思います。なんかポイント押さえてる感じ。 オーラスは息子と一緒に参戦しま…

ニューヨークの街角が似合ってる潤くん

潤くんがまたニューヨークに上陸していたのは目撃情報で知っていましたが、よもや本人がインスタグラムでお写真を見せてくれるとは! あの晴れた感じは先週の日曜か月曜か…ニューヨークはちょっと雪が降ったり晴れたり曇った忙しい天候でした。 りんごの男*1…

イニエスタ、今年中に。

まだお正月のVS嵐も観ていないのに、先に先週の分を観ました。なにせ絶賛録画消化中。観たら消せる番組を優先的に観ているのですが、VS嵐はVS嵐だけとは別にアンビリバボー終わりまで時間延長で録画しているので、そちらの長い方を消すべく再生するとまずVS…

ARASHI: Rebornのエピローグ感が寂しい

やっとのことで、ARASHI: Reborn聴いてます。 たまたま帰国日前日に息子が買った少年ジャンプにONE PIECEのキャラクターにならんで嵐さんがいました。潤くんが企画書を起こして実現となったONE PIECExARASHIコラボレーション。他ジャンルを巻きこんで展開し…

2019年嵐ファン活覚書

2019年のファン活動をざっくりまとめ。 遠征3回 6月 ワクワク学校@東京ドーム 8月 潤誕ライブ@大阪 京セラドーム 12月 5x20オーラス@東京ドーム、 ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧@天保山 大阪文化会館 ニューヨーク- 東京を年に2度往復したこと…

スペシャルシューティングは外れたよ

去年最後のエントリーは、5x20ツアーのスペシャルシューティングに応募すべくBRAVEをタイムリーに手にするために奔走する様子が書かれていました。 で、結果としては順調に応募はできたものの、見事に落選。とりあえずご報告まで。 個人的には撮影用のスペシ…

嵐との日々を閉じる

あけましておめでとうございます。(といっても既に9日。) ついに2020年の火ぶたが切って落とされました。嵐活動休止に向けてのカウントダウンが始まってしまった感ひしひしと。 最後まで駆け抜けるとの言葉通り、昨年末から怒涛の新しいことラッシュで、わ…