松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

MTV FridayLivestreamに嵐が登場!

みなさんお久しぶりです。生きてます。元気です。

この夏、私は嵐の海外進出を一文字通り寝る間も惜しんで一生懸命応援していました。Netflixの嵐のドキュメンタリーVoyageの10話を観て、思うことがあったから。

そこで自分に何が出来るのか、考えました。

話せばめちゃくちゃ長くなるのでとりあえず*1端折ります。

 

YouTubeのMTVチャンネル上にMTV FridayLivestreamというリクエスト番組があるのですが、そこに10月30日(日本時間31日)、嵐がフィーチャーアーティストとしてインタビューで出演することになりました。

 

詳しくは一緒に応援活動を頑張ってくれているけいたろさんのブログをご参照下さい。

ara-kei.jimdofree.com

 

私がこの番組を見つけたのが8月8日。8月10日*2のリクエスト開始コールを待ってTwitterでみんなに声をかけ、みんなでリクエストを頑張りました。とにかく数が勝負でした。

その結果、IN THE SUMMERのMVで嵐がMTVデビューを飾ったのが8月14日(日本時間15日)。

それから毎週の番組中、他のアーティストさんがインタビューを受ける姿を見て、いつか嵐もこんな風にフィーチャーされて欲しい、と願っていたらなんとそれが叶うことになりました。

ここまで来るのは、時間的にはたった2ヶ月ですが、長い道のりでした。その道のりを超高速回転で進化しながらみんなで突き進んできました。

最初はほんの一握りの人々の微風の集まりでしたが、それがだんだんと認知され、仲間を増やし、とうとう公式のお仕事に繋がりました。ファンの応援活動が起因でそんなことが叶う時代なんだなぁ…。ちなみにこのリクエストは応援活動のほんの一部で、他にもラジオリクエストやMV視聴、曲のストリーミングなどなど、応援活動は多岐に渡ります。

 

ということで応援活動に参加してくれる人募集中です。

泣いても笑ってもあと2ヶ月強。あの時、ああしていればよかった、なんて後悔*3のないように、今できることをやってみませんか?

*1:時間が出来たら改めて思い出語りしようと思っています。

*2:日本時間では11日深夜だったかも

*3:これは私がTurning Upの時点でなぜ今のような積極的な応援活動を始めなかったのか物凄く後悔しているから。できれば時間を巻き戻して去年の11月からやり直したい。