松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐をあなどるべからずぅ!

嵐が10年分のベストアルバムをリリースすることが発表されたのが、(多分)25日。

そして今日はまだ26日だというのに、もう初回限定盤が売り切れ(予約終了)なんですよ!

夕べ(日本時間で26日の朝)、アマゾンを見てみたら「予約可能になったら通知する」なんてボタンがあったから、てっきり予約はまだ受け付けていないんだろう〜なんて思って他をすぐさまチェックしなかったんだけど、甘かった…。恐るべし、嵐人気。

だって最近は宿題君のゲストが結構豪華っていうか、それなりに売れていたり実力派だったりする方が番宣しに来るわけですよ。番宣ですよ?深夜のぐだぐだじゃれあってやってる枠で?(←ファン目線ではそれが面白いんですが。)ま、予算は削られちゃってますけどね。でもそれは嵐君たちの番組に限ったことではないですし、あれだけお金が無いといいながらも番組が打ち切られないのも嵐人気の恩恵なのかもしれませんね。

でも落ち着いてよく考えてみたら、通常盤に入っている曲は既にCDで持っているの。ないのは新曲の1曲だけ。

だから通常盤しか買えないなら買わないな〜。(ファンにあるまじき態度…?すんません。)

だって自分でCDに焼直せばいいわけですよ。同じ曲順でね。翔さん、エコでしょ〜?(って、ちょっと違うか。)

結局のところベストアルバムだからして、初回盤もCDで持っていないのってないんだけど…。

でもこちはなんか特典って感じで、ファンとしては是非コレクションしておきたいのです。

そうそう、特典ディスクに入るのは嵐メンが選んだ曲なんだそうだけど、私の好きな曲がしっかり入っていてうれすぃ。当然既に持っている曲なんだけど、それはそれとして。

だって嵐メン誰かのお気に入りと私のお気に入りが同じってことでしょ〜。

嵐〜、初回盤が買えないのはいやじゃあぁぁぁ。

J−Stormさん、どうか初回プレス数を大幅増量でお願いしますよ。

とにかく、今年はベスト版だけで新規アルバムはでないのね。残念だわ。楽しみにしてたのにな。