読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

熱いな!海外ファン。

日曜に赤西くんのライブに行った友人から聞いたんですが、

あの列の先頭にいたアメリカ人の女の子二人連れ、

な、なんと

木曜日からあの場所にいたんだって!

すげ〜!

今日も続こう↓

何度も何度も、まだダメ、まだダメ、って追い払われて、

多分あの位置に居座れたのは日曜の深夜を回ってからだったと思われ。

なんと言っても最前列かぶりつきで見られるチャンスですもんね。

日本人である私には日本は結構気軽に(といってもお金はかかるし命がけ)行かれる国だけど、

そうじゃない人には日本に気軽に遠征には行かれないし、

彼女たちはファンクラブにも入れていない。

オークションでのチケットは高いし、

騙されるかもしれないし、

入れないかもしれないというリスクもあるし、

やっぱりジャニさんとこのコンサートは海外ファンにはむちゃくちゃ敷居が高いんですね。

だから待っていたんでしょう、この一生に一度かもしれないチャンスを。

熱いね!!!

私たちの前にカナダからのの女の子たちも並んでいて、

彼女たちのフランス語の会話は私には理解できなかったけれど

赤西クンのことや、嵐のことを話していたのはわかりました。

名前は聞き取れるからね♪

紀伊国屋に行って来たみたいで、大量の$誌を持っていました。

とりあえず$誌は全種類買ってきた!みたいな…。

私が紀伊国屋書店にいる間も、日本人じゃない女の子たちが$誌のコーナーで

「きゃあ(はぁと)」

といった光景が見られました。

ジャニオタグローバライゼーション(Globalization of Johnny's fans) 続行中。

横断幕に寄せ書き集めてたのも海外ファンだしね。

海外のライブは日本のそれとはちょっと感じが変ると思うんです。

一人のファンがEternalのこの部分を皆で歌って、という歌詞を書いた紙を皆に配って、

で、その紙が実際にステージ上の赤西クン本人に渡り、

みんなでEternalを歌ったとのこと。

スバラシイ〜。

ま、日本のコンじゃそんなんありえないよね?

って、私ジャニコン行ったことないんだけどね。

嵐もいつか来てね!(←って、結局これが言いたい。)

並ぶよ!

待つよ!!

だからYou達、きちゃいな!!!