松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

なんとかの嵐

嵐っていい名前だなぁ…としみじみ思ったこと。

「なんとかの嵐」っていう風に応用が利くんですわ。

たとえば。

昨年の怒涛のシングルリリースからこっち、車載用のCDディスクを作っていなかったので

「To Be Free」以降のシングルを車の中で聴くことがありませんでした。

なんてこと〜!!!

で、今日やっとこさCDを焼こうと思い立ちまして。

するってえと、まずプレイリストを作らないといけないわけですよ。

で、そのプレイリストのタイトルがね、

「春の嵐」(春っぽい曲を集めてある)

とか

「ノリの嵐」(ノリノリな曲を集めてある)

とか

「カップリングの嵐」(シングルのカップリング曲を集めてある)

という具合にいくわけですよ。

当然全部嵐の曲ですから、「〜の嵐」で全て意味が通じるわけです。

あー、便利便利。

私のここ最近のお気に入りは「Let me down」です。

朝、車に乗ってから職場に着くまでの約20分間、ずーっとリピしてる。

あの相葉さんの声が際立つ「それだけでいい〜」の部分と

ニノちゃんの「ワ〜ンダ〜」が気持ちいいんだよね。

これと、「Love Rainbow」他、朝っぱらから聞いた時に

「今日も一日がんばるもんね」的に気分が上がる曲を一緒に入れたら

またして「To Be Free」とがあぶれてしまった。

そして今になって気づいたこと。

「果てない空」なんてパソに取り込んでもいないし(2枚買いしたのに!!!)

(だからプレイリストに入れる時、候補にならなかった)

「Lotus」に至ってはまだ実家ですよ。

どうしたものか…。