松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

久しぶりに怪物くん

大きい画面で一回見ておこうと思って

怪物くんの第一話をつけてみました。

うちの子、怪物くん、大好きなんですよ。

最近、エクササイズ用のミニトランポリンを買ったのですが

跳ねながらノリノリで見ていました。

はっきり言ってうっとおしいです、はい。

でも男の子の鬱憤を発散させるのにはトランポリンで跳ねることが効果的と聞いて。

壁を蹴る代わりに、物を投げる代わりに、

トランポリンで跳ねて欲しいなと思って。

私も試しに跳ねてみたら、結構頭がスカッとしました。

引力の成せる業かも。

さて。

第一話はヒロシくんがいじめられる話で、

うちの子も学校でいじめっ子に意地悪されたりしているらしいので

共感する部分があるのかも。

どこのシーンだったかな、大ちゃんがアップになるところがあるんだけど

その表情にハッとなりました。ほんの一瞬のこと。

おーちゃんなんだけど、怪物くんだ。

この人は役を自分に引き付けるタイプの役者ですね。(って前にもどっかで言ったかも。)

気づけばこれ、去年の春のドラマだったのね。

もう一年経ったのか〜。早いな〜。

紅白でもライブでも先日の被災地への特別メッセージでも

割と節々で登場していたのでそんなに前だった気がしないんですよね。