松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ショック!スマートフォンをゲットしたものの

先日、Johnny’s Webの携帯サイト(Johhny's Net)がスマートフォン経由なら海外からでもアクセス可能になったとお伝えしました。

その後スマートフォン導入に向け動いていたわけですが、

な、なんと私がゲットしたスマホはアンドロイド2.2以上なのにも係わらず

ジャニーズウェブ公式アプリがダウンロード出来ないことが判明!

何でナンデなんでっ?!

今のところ原因は不明ですが、私が購入したのはとある中国ブランドのアンロック済み3Gだったんです。

(因みに自分も私と同じ目的でスマホ導入を検討している方で、そのモデルを知りたい方はコメントにメアド残してください。)

アンドロイドアプリのコメント欄に、中国のファンの方が

「自分のスマホは適応外とのことでダウンロードできず悲しい」

というコメントが残されていました。中国系はだめなのかなぁ…。

てなわけで。

その日は激しく落ち込み仕事が手につきませんでした。

スマホ自体はすごくいいんですよ。サクサク動くし、機能も充実しているし。

でも私がスマホを買った第一の目的が達成出来ていないんだよぉ〜…orz

やはりここはモデルが極限定されて、動作確認もなされているiPhoneにすべきだったと

めっちゃくちゃ後悔しました。

普通なら返品天国のアメリカですが、今回はアンロックしたものを「交換のみ」が条件のebayストアで購入したのでそれは不可能。

そのストアは他モデルは扱っていなかったので、交換も出来ないという八方塞り状態に陥りました。

そこで今、そのスマホはebayで売るか、甥っ子にクリスマスプレゼントとして譲るためにキープするか、考え中。

ええ、その通り。

私、一旦決めたことは為されるまで追求するシツコイ性質です。

まぁ、私の場合携帯電話としての使用は極限られているので型落ちモデルで十分なのです。

なんとかしますとも!

iPhone 3だったら動く?

待ってろよ〜、ジャ二ウェブ(ネット)!(実験くん船プロジェクト風に。)