松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

いざッ、Johnny’s Web!

えへへーん♪

先日の宣言通り、粘着質なワタクシ、iPhone 3Gの中古品を入手しまして

(時代は4GS入手に向かっているから案外簡単に安く手に入りました。)

ジャニーズウェブの携帯サイトに会員登録することが出来ました!やんややんや。

「enjoy」のバックナンバーまで6つ位遡って読めるなんて♪

さえさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。

今度は無事登録に至り、「enjoy」の初エンジョイができましたのでご報告とお礼を申し上げます。

ところで。

どうしてPCサイトより携帯サイトの方が内容が充実しているんざましょ。

これに入会できれば、海外在住ファンも(日本語さえ読めれば)かなり疎外感が薄まること請け合いです。

このヨロコビは日本在住の方には伝わりにくいでしょう。

でもすっごいすっごいことなんです。

手足バタバタさせてその場ジャンプするくらい興奮することなんです。ぜえはぁ。

でも人間とは贅沢な生き物で、一つの欲求が満たされると、そのまた一つ上の欲求を満たそうとするわけです。

マズローのヒラエルキー・オブ・ニーズです。

私の新たな欲求とは。

近いうちに海外の住所&クレジットカード決済でファミクラ入会が可能になること。

イマドキ郵便振込みオンリーって、ねぇ?

国内住所のみって、ねぇ?

身分証明、パスポートでしかできないけど?

パスポートの住所欄なんて自分で勝手に手書きするのに、そんなもんで住所の証明になるんかいな?

ジャ二さんだってさ、海外から日本のエンタテイメントを観に来るようになって欲しい、それが目標って、先日のインタビューで言ってましたよね。

観に行くよ!

観に行くから、その術を与えて欲しいのさ。

まぁぁ、今は日本国内のファンにすらチケットが行き渡らない状態だから

よっぽど考えてくれないと無理だろうし、

国内ファンからの大ブーイング必至だよね。

でも日本の繁栄のためには海外からの観光客って大事よ。

日本人がウエストエンドやブロードウェイにミュージカルを観に行くなら

外国人が日比谷でジャニーズエンタを観る為に訪れてもいいわけで。

もちろん歌舞伎や能を観にくる人たちは既にいるわけだけど。

そういうのにあんまり若者は来ないよね。

それが達成できたらジャ二さん文化勲章貰えちゃうかもね。

ぜひ生きている内に受賞の運びになるように頑張って欲しいものです。(←丸投げ)

じゃぁー、

「enjoy」も一回読んで来るねっ♪