松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くん、主役だよね

げっだあああああん!

翔さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!!

あなたのお兄ちゃんぶりが好きです!

これからも嵐のお兄ちゃんとして、弟たちをよろしくお願いします m(_ _)m (私何者?)

さて。

ラッキーセブン第2話を見た後、なんとなーくもやぁ〜っとした思いが残っていました。

なんだろう?

全体的に面白かったよね?

...う〜ん?

そして腑に落ちました!

ネタバレだからまだ畳みます。

まるで主役を取って代わられたかのように出番は少ない &

アクセサリー化が著しかった2話での潤くんの扱われ方。

アンチジャ二な試聴者を取り込む作戦か?と解釈してみたんですが、

いやいや、実はもっと単純な理由じゃないか?って今は思います。

それはもうごく単純に、

潤くんのスケジュール確保が難しかった!

これに尽きると思うの。

2話って、ちょうど年末から年始にかけてが撮影期間だったと思うんですよ。

舞台が終わってからの潤くんの仕事量を見る限り、

一体いつドラマ撮ってるの?

ってくらい他仕事に出ずっぱりでした。

でもドラマ自体の放映をを休むわけにもいかないし、もともと同クールの他ドラマよりも1週遅れで始まる月9ですから、開始をあともう一週遅らせることが編成上難しかったのでは?と。

しかもあまり後ろ倒しだと、3月から舞台が入っている共演者のスケジュール確保にも響いてくるし...。

てなわけで、潤くんが居なくてもドラマを進行させるための苦肉の策があの2話だったのかなぁ...、と。

ね?

なんとなく納得?

今後からの潤くんの活躍に期待したいと思います。

それにしても、このキャラ設定、ブレブレですねぇ〜。

駿太郎さんが色々首を突っ込みたがりの人情家なんだよね?

で、新田さんがそれに難色を示しまくって衝突する、って触れ込みだったよねぇ?

...2話にしてもうほだされちゃってるんですか?

早くないっすか?

対立はしないんですか?

ただの仲良しさんの痴話喧嘩になるわけですか?

ふぅ〜ん...(またしてもフジの番宣詐欺...?!)

まぁ、それでもいいけど。

ってか、役を演じる過程で科学反応が起こってそうなってしまったならまぁそれはそれでいいのかも。

ただ物語としてはもう少し対立しててくれたままの方が面白いのにな。

「振り向けば奴がいる」(古っ!)みたいに。

それにしてもなんか新田さんがいい人過ぎない〜?

頭良くって、運動神経抜群、バトルも強くて、機転も利く。

さらに見た目もいい。(萌えないけど。)

それで人情に厚いなんて加わっちゃったら完璧人間じゃん!

カッコ世過ぎ(^。^;) (萌えないけどね。何度も言うけど、松本潤にしか萌えないの、私。)

それに引き換え自担は人妻担当だの不倫担当だの犬担当だのってさ。

バトルも力任せの体力勝負。(でも滲み出る駿太郎さんの可愛らしさ!)

あんまりお勉強は得意じゃなさそうで、

お色気路線疑惑(と私が勝手に思っている)もあるし、

そういう意味も含めて駿太郎は今のところオツムの軽い肉弾扱いかい?!

いや、いいけどさ。(いいのか?!)

....。

そんなこと、ないよね。

人物観察力とか、小賢いこと言う所を買われてスカウトされたんだもんね。

はぁぁ...。

でも駿太郎さん、かわいいよ。うん。

潤くんがかわいいのが好きな人には満足できるキャラだよね、今のところ。

温かい母に育てられた感が滲み出てる。

また長くなったので、また後程(ってまだあるんかい?!どんだけ粘着質...。)-----